スポンサードサーチ

 

ローズフェスティバル2017

 

ついに京成バラ園に行って来ました~!

土日は混んでそうなので、平日に行きたいな~って思ってたんですよね。

 

家を9時半位に出発して、10時過ぎにバラ園に到着!

すでに結構入ってますね~。汗

駐車場は無料で、700台停められるそうです。

 

しかもシーズン中の土日は、八千代市役所を臨時駐車場にして
シャトルバスで送迎もしてるそうですよ~。

相当混みそうですね。笑

周辺道路も混みやすいので、土日に行くなら覚悟しましょう!

 

駐車場からローズガーデンに向かう途中に、ガーデンセンターがあります。

 

バラや草花なんかを販売してるんですが、ここも朝から大盛況でしたね~。

写真は人の少ないところを狙って撮ってたんで、大盛況には見えないか。笑

会話を聞いてると、わざわざ遠方から来てる方もいるようでしたよ。

 

カッコいい鉢を発見!

大きい鉢って、ホームセンターだとあんまり種類が無いんですよね。

さすが京成バラ園。笑

 

とかいいながら何気に中を覗いてみると・・・

えっと、、、 なんか24000って書いてあるぞ。

・・・24,000円ってこと?・・・だよね。

おとなしく立ち去ったのは言うまでもありません。笑

 

では本丸のローズガーデンへGO!

そうそう、来る前にホームページで見たんですが、
スマホ限定の前売り電子チケットなるものがあるんですよ。

 

 

京成バラ園 前売電子チケット ~スマホ限定~

 

1,200円→900円(25%OFF)になっちゃいます。

スマホユーザーの方はこっちの方が絶対にお得ですよ!

ちなみに私はPassMe!で購入しました。

JTBが運営してるみたいです。

 

では入ってみましょう!

 

残念ながら、今年は5月半ばでも三分咲きみたいです。

スタッフの方に三分咲きですがよろしいですか?

と聞かれましたが、ここまで来たら、、、ねぇ。笑

 

というわけで、
スマホの電子チケットをみせて入ります!

 

おぉ~、三分咲きとは言っても早咲きのバラはしっかり咲いてますね。

これだけ咲いてれば全然OKですよ~。

 

アーチがあちらこちらにあります。

 

この辺は、ほぼ満開ですね。

 

大温室

超大輪のバラ。

温室に入ってるバラは通年咲かせてるのかな。

 

この辺はこれからって感じ。

 

遅咲きのバラはまだまだですね~。

 

鮮やかなピンクが緑に映えるな~

 

「うらら」京成バラ園で作った品種なんですね!

そういえば、エントランス前にもいっぱい植えてあった。

 

これはつるバラ版の「うらら」

満開ですね~!

 

11時過ぎだけど、そろそろお昼にしようかってことに。笑

レストランを探すも、なかなか入口が見つかりません。。。

 

付近にいたスタッフの方に聞いたら、
レストランは一度外に出ないと行けないらしいです。

再入場も出来るそうなので、一度出てレストランに向かいます。

 

建物沿いを歩いて行くと・・・

スポンサードサーチ

ありました~!

 

ラ・ローズ

ローズガーデン側からも入れればいいのになぁ。

 

ランチメニュー

おぉ~、いい値段だ。笑

でも美味しそう^^

 

11時過ぎなので、まだまだ空いてますね。

ランチメニューの大麦牛のハンバーグとチキングリルを注文しました。

 

ちなみに自家製パンかライスか選べるんですが、
二人ともパンにしました。

ライス派ですが、自家製ってのに惹かれちゃいますね。笑

 

あと飲み物も付いて、どちらも1,980円。

その後、バタバタとお客さんが途絶えることなく入ってきて
11時半くらいには満席状態になってましたね。

レストランで食べるなら平日でも早めに行った方が良いかも。

 

そういえば、パン屋さんもあったな~。

行くの忘れちゃったけど、パン屋さんもちょっと気になる。笑

 

さほど待つことなく料理が到着

まずは、大麦牛のハンバーグから

 

豪快にのってる焼き野菜が魅力的ですね~!

 

続いてチキングリル

ん!?乗ってるものが一緒じゃん!!

まさか、、、手抜き??笑

 

自家製パン

フランスパンと丸いのがミルクパンって感じでした。

どっちも美味しかったですよ~。

 

ハンバーグ自体は、味はいたって普通だったな~。

残念ながら大麦牛を感じることができませんでしたね。。。笑

あ、チキンは普通に美味しかったって言ってましたよ~!

豪快にのってる焼き野菜と朝摘みハーブの盛り付けに
上手くごまかされた感じかな。笑

 

まぁ、それなりに美味しかったですけどね~。

ちょっと高いから納得いかないのかな。笑

 

12時前にお店を出ましたが、待ってる人が結構いましたね。

やはり11時過ぎに行って正解だったかも。

 

再入場して、再ブラブラ。笑

ベルばらのテラスだって

 

なんだろ?一緒に写真撮るのかな。

 

それぞれにキャラクターの名前がついてるんですかね。

ベルばら全然わからないや。笑

 

今さら案内図を発見!

先に見たかったな~笑

 

ベルばらのテラスから見てみる

三分咲きとは言え、じゅうぶん綺麗だな~^^

 

シーズン中はいろいろなイベントやってるみたい!

 

こういう誘引の仕方もアリだな~

さすがに家の庭に丸太は立てられないけど。笑

 

ん!?何か見慣れたバラがあるぞ!

 

やっぱりロココだ!何か嬉しい。笑

 

ちょっと休もうかということで、

ここで名物の「バラのソフトクリーム」を購入!

 

これ、みんな食べてるんで気になってたんですよ。笑

食べてみると、意外にも味は濃厚ミルク味って感じでした。

色からは想像できないんですけどね!笑

 

ただ、食べた後に鼻からバラの香りが抜けるんですよ。

なので、味は濃厚ながら後味はサッパリって感じ。

昔あった、バラの香りのガムみたいな感じかな。

全然期待してなかったんで、美味しかったですよ~!笑

 

そろそろ帰ろうかということで、2時過ぎに駐車場を出ました。

出入りもあるので、平日は満車になるって事は無さそうでしたね。

次回は入園料が半額(600円)になる割引券を貰ったんで、
満開になったらまた来たいな~。

スポンサードサーチ