スポンサードサーチ

 

電波の弱いブックオフでDVDを仕入れた後、気がつけば20時過ぎ、、、

さすがにお腹が減ったので、いつものように食べログで検索します。

電波の弱いブックオフで苦戦している様子はコチラ

 

嫁と子供はラーメンが良いというので、
なるべく口コミの星の多いところを探します。

ムム…

町田って美味しそうなラーメン屋さんがいっぱいあるんですね!

うーん、、、決められない。笑

 

なんて思っていたら、目の前に・・・

じゃーん!

 

あっ!ホテルの近くにあったラーメン屋さんと同じ名前だ!!

食べログで調べてみると、こちらのお店も口コミが★3.5と高得点。

お店を覗いてみると3人座れそうだったので、決定しました。

 

お店に入るとすぐ左側に券売機があり、
ラーメン(並)と塩ラーメン(並)&餃子を購入。

ラーメンは、どちらも680円で、餃子は290円でした。

良心的な値段ですよね!

そうだ、1つは味玉をトッピングしたので+100円でした。

 

食券をお店のお姉さんに渡し、嫁と子供は油少なめで注文しました。

あと、味の濃さとか麺の硬さとかも注文できるみたいです。

注文を終えると奥の席に案内されました。

カウンターしかないと思ってたんですが、奥にテーブル席もあるんですね!

本当は2人用なのかな?ちょっと狭かったですが、
一人は子供なので、3人で座れました。

 

まずは餃子が到着。

焼き加減も味もOK!

これで290円とは安いなぁ。

 

そして、まもなくラーメンが到着。

スポンサードサーチ

ウズラの玉子がデフォで乗っかってました!

味玉をトッピングしたので、大きい玉子と小さい玉子が。笑

あとは、ほうれん草と海苔が3枚とバラ肉のチャーシューかな。

家系って感じですね。

 

麺は太目でちょっと硬めな感じです。

モッチリとした食感で食べごたえがありました。

 

スープはクセが無く、マイルドでクリーミーな感じ。

醤油の感じもしっかりと感じられました。

コテコテの家系は苦手というか、体がそろそろ受け付けないんですが、このスープは全然大丈夫だったんで、良かったです。

 

塩ラーメンを食べた子供も美味しいって言って完食しました。

さすがにスープは残しましたが。

塩ラーメンのスープをちょっともらって飲んでみたけど、
少ししょっぱめでしたね。

特に子供だったら味も薄めにした方が良かったかも。

 

私はお腹が空いてたんでスープも飲み干しそうな勢いだったんですが、
やめときました。

食べてるときは良いんだけど後が、、、ね。笑

 

(この年になって)あまり進んで家系を食べることは無いんですが、
たまには家系も良いですね^^

特にこちらのお店のラーメンはマイルドな感じなので
家系が苦手な方でもいけるんじゃないかな。

あとは明日の朝、胃もたれを起こさないことを祈る。笑

 

横浜家系ラーメン 町田商店33 (マチダショウテンサンサン)

 

■住所 東京都町田市原町田6-7-9 ヒロセビル 1F

■TEL 042-785-4666

■営業時間 月~日 11:00~翌5:00

■定休日 無休

■席数 20席 (カウンター14席、テーブル6席(2人×3卓))

スポンサードサーチ