スポンサードサーチ

 

最終日は朝食後、チェックアウト時間(10:00)まで
マッタリと過ごしました。

今日は(も?笑)予定は無いので、早めに家に帰るかということに。

 

帰り道に寄れそうなブックオフを「ロケスマ」でササっと検索。

「ロケスマ」ってスマホのアプリがあるんですが、
お店(チェーン店)とか探すのにメッチャ便利です!

 

遠回りすれば帰り道に該当する店舗が、2店みつかりました。笑

嫁さんと子供は早く家に帰りたそうだけど、帰り道だからって言えば
納得するでしょう。フフフ

 

というわけで、「ブックオフ16号相模原上鶴間店」と
「ブックオフ大和つきみ野店」に寄ることに成功しました。笑

 

ちなみに上鶴間店は店舗は大きいんですが、DVDの品数は
小型店舗並みでしたね。

タイミングが良ければ仕入れられそうですが、あまり期待できない感じかな。

ちなみにこの日は、洋画1本のみの仕入れでした。

 

続いて大和つきみ野店ですが、仕事帰りに寄ったことがあるお店でした。

商品数はやはり多くはありませんが、チラホラと仕入れできるものはありますね。

そういえば、前回来た時もそう思ったんだよな。。

相性が良いのかも^^

 

というわけで、こちらでは3本ですが、20,000円近く仕入れられました。

そろそろお昼だったんですが、まだお腹空いてないって言うので帰ることに。

 

いちおう携帯のアプリで渋滞を調べたら、高速道路はガラガラ。

さすがに連休の最終日は休みたいですよね!

しかし今回はみごとに読みが当たったな~

 

千葉県に入ったら途中でどこかに寄って、ご飯食べようよって事になり

じゃあブックオフもあるし、船橋に寄ってもいいかな?

と聞いたら、いいとも~♪と快諾。笑

船橋に寄ってから帰ることになりました。

 

気持ちいいくらい高速道路が空いてます。

スポンサードサーチ

 

渋滞情報も真っ黒!

 

高木町付近

いつも混んでいるこの辺りもスーイスイ♪

真ん中にそびえたつのが六本木ヒルズにある森タワーです。

相変わらずデカい。

 

箱崎JCT

渋滞の名所もこの通り

 

京葉道路で船橋に向かいます

 

花輪で降りて、ビビット南船橋に到着。

 

開放的な店内。ちなみにブックオフは3Fです。

 

今回の旅行(?)最後のブックオフへ。笑

 

ちなみに2点で12,000円の仕入れとなりました。

スピッツの初回板があったのがラッキーでしたね~♪

1本で7,000円以上の利益になるんじゃないかな。

 

というわけで、
近場で街とブックオフをひたすらブラブラしただけですが、
なかなか楽しかったですよ。笑

行ったことないブックオフに行くだけでもワクワクしますからね。

もはや病気だな。笑

 

まぁ、旅行とは言えないですが、これはこれでアリかなと。

もう少しイベントを増やせばもっと充実しそうなので、
ちゃんと下調べして、また企画してみます。

スポンサードサーチ