スポンサードサーチ

 

ついに今年の目標の一つである、

「今年こそ、またサーフィンを始める!」

を達成することができました。

 

 

実は3年前に一度サーフィンに行ってるので、
正確には3年ぶりなんですが。笑

まぁ、1回行っただけですからね。

 

ただ、これから継続できるのであれば、
本格的に始めるのは10年ぶりということになります。

 

しかし3年前に行ったときはビビりましたね~。

まぁ、その時点で7年ぶりの海なので当たり前ですよね。

パドリングすら、ちゃんと出来るのか不安でしたから。笑

 

沖に出られないかとか。流されちゃうとか。。。

もう不安な事ばっかり頭によぎりましたよ。

結局、思ってたよりはいろいろ出来たんですけど。笑。

 

もちろん体力も無いので、パドルで競れば間違いなく負けるし、
ビックリするくらいすぐ疲れるし、グダグダでしたけどね。

ただ、何本かは波にも乗れたんで、その時はホッとしました。

 

そうそう、その時に張り切って、
新しいサーフボードとウエットスーツを買っちゃったんですよ。

でも使ったのは結局その時の1回だけという。笑

 

ほんと、もったいないですよね~。

まぁ、それが報われる日がやっと来て良かったです。

これから続けば、、、なんですが。笑

 

というわけで、あいにくの雨天でしたが行って来ました!

スポンサードサーチ

波情報をアプリで確認すると、サイズはコシ~ハラ位との事。

風が合っていないので、面はイマイチのようです。

 

とりあえず、サイズがコシ~ハラと聞いて一安心。笑

さすがに、いきなりデカい波とか絶対に無理ですから。

波がデカいと、たぶん沖にも出られないんじゃないかな。。。

しばらくは小波で慣らしたいですね。笑

 

まずは野栄で友人と合流して波のコンディションを確認。

6~7人入っていましたが、まあまあ乗れてる感じでした。

実際に波を見て、また安心。これなら大丈夫そうだと。笑

他も見てみようと、少し下って2~3か所見ましたが、
野栄が一番良かったので、けっきょく野栄に戻って入りました。

 

 

入ってみたら、
サイズもちょうどいいし、厚めの波でテイクオフもイージーでした。

そこそこ波も繋がるので、楽しかったな~♪

久々の海に歓迎された感じでした。笑

 

沖に出るのに余計な体力を使わないで済んだのも良かったな~。

ただ、やはり体力の無さは痛感しましたね。

ほんと、すぐに疲れちゃうし。笑

体力作りも含めて、今年は波乗りも頑張るぞ~!!

 

休日は混んでて波に乗らせてもらえなそうなので、
やっぱり行くなら平日が良いですね。

上手く時間を作って、今年はコンスタントに海に行きたいな~。

スポンサードサーチ