スポンサードサーチ

 

土曜日は子どもの授業参観。

なので月曜が学校の振替休日になり、日曜と月曜が子供の休みだったんですよ。

 

ということで私も月曜の仕事はお休みして、急きょ日~月で1泊旅行に行くことにしました。

急に仕事を休みにできちゃう。

まぁ、これも自営業の醍醐味ですね。笑

 

一泊なので近場限定にはなるんですが、近場といっても色々ありますからね~。

箱根辺りなら一泊でも行ける範囲だし、日光なんかも良いなぁなんて。

北茨城や福島なんかアリですよね~。

なんて言ってたら全然決まらない!笑

 

というわけで一度リセットして、急な話だし今回はもっと近場にしようということに。

そして今回は横浜をブラブラして美味しいものでも食べようということになりました。

 

条件はただ一つ、

「クレジットカードのポイントでほぼ賄えること(できれば夕食も)」

(せこっ!!!笑)

 

いやいやいやいや、せこいわけじゃなくてね。汗

せどりをやってると、クレジットカードのポイントがメチャ貯まるんですよ。

(今回も気がつけば120,000ポイント近く貯まってました。笑)

 

ちなみに私のメインカードはリクルートカードなので、ポイントは

リクルートポイント → ponta(ポンタ)

に即時交換できます。

 

なので、

旅行に行くなら「じゃらん」、コンビニ行くなら「ローソン」

がデフォルトになります。

 

まぁ、そんな話はどうでも良いんですが、良いプランが見つかっちゃいました♪

 

今回予約したのはこのプラン!

 

 

ちなみに部屋はスーペリアツインです。

スタンダード<スーペリア<デラックス

とグレードが上がっていくんですが、部屋の広さは全て同じで内装やアメニティが違うみたいです。

 

 

しかも重慶飯店新館のディナーコース付きプランなんですよ!

(ちなみに重慶飯店新館は食べログでも★3.5以上のお店です)

 

 

しかもこのホテル、子どもの添い寝が無料なんです!

朝食は別途1,400円かかりますが、ありがたいです。

駐車場も一泊1,800円で、高さも2.3mまでなのでデリカもOK!

 

 

私が予約したときは、トータルで(子供の朝食も含めて)

34,880円でした。

3,000円引きのクーポンがじゃらんにあったので、

31,880円になり、ポイントが100円単位だったので、

ポイント支払い分が31,800円、現地支払い分がなんと80円!笑

 

当日は横浜だけだとなんか旅行っぽくないんで、三浦の方にも行ってみよう♪ということになり、

 

昼食は三崎で海鮮を食べて、

 

横須賀では雨も強くなってきたので車から降りずに通過して、

夕方にローズホテルにチェックインしました。

 

駐車場は建物の地下にあります。

重慶飯店横のスロープを降り、駐車券を取って係の方の指示に従います。

狭い駐車場でしたが鍵を預けて係の方が移動してくれるので安心です。

 

エレベーターで1階のフロントに行きチェックインします。

 

ウェイティングスペースも何やら独特な雰囲気。笑

 

無事チェックインを終え、お部屋へ。

スーペリアツインは8階になります。

 

古さは感じますが、落ち着いていて良い雰囲気です。

 

ベッドが広いんで添い寝にはありがたい。

 

ソファーもあります。

 

窓から見た景色

うーん、場所も場所だし、こんなもんか。

夜の方がキレイかも。

 

バスルーム

大きな鏡とアメニティも充実してそう。

 

シャンプー類とボディソープはロクシタン!

 

固形石鹸もロクシタン。

 

ドライヤーとコンセントもあります。

 

物干しロープも付いてました。

 

添い寝でもタオルとバスタオルは3人分用意してもらえます。ありがたや。

スポンサードサーチ

ちなみに寝巻とか歯ブラシも3人分ありました。

子供用のスリッパはめっちゃ小さかったですが。笑

 

年季を感じますが、クローゼットも広いです。

 

アイスペールも標準装備なので部屋飲みもバッチリ!笑

お茶は緑茶とほうじ茶があります。

 

冷蔵庫は後清算の飲み物とおつまみでいっぱいだ。笑

 

空調が古いタイプの風量しか調整できないタイプだったのが
ちょっと残念でした。

まぁ、古い建物なので設備が古いのは仕方がないですね。

ちなみに空調の効きはバッチリでしたよ!

 

そんなこんなで夕食の時間になったので1階の重慶飯店へ。

重慶飯店では普段なかなか食べられない高級食材のコースを頂きました。

前菜と好きな料理8品とデザートの全部で10品のコースです。

 

どれもこれもホント美味しかった。

2人前の料理を私と嫁と小学5年生の娘と3人で食べたんですが、
少し多いくらいでしたね。

料理は自分で選べるので、よく考えたほうが良いかも。。。

お腹減ってたんで、けっこうガッツリしたものをチョイスしちゃいました。笑

 

早々に食事を終え、せっかくなので外を散歩しようということに。

ローズホテルは中華街の中にあるので、一歩外に出たらもう中華街です。

雨も上がって日曜ということもあり、夜でもそこそこ賑わってました。

 

台湾かき氷屋さんを発見!

 

甘いものは別腹ということで今回初めて3人の意見も一致し、
途中で発見した台湾かき氷を食べました。笑

前から食べたかったんですよね~^^

 

フレッシュマンゴーとチョコミルクを注文したんですが、
どっちも美味しかったです。

 

かき氷と違って、ほんとフワフワなんですよ。

こんなのいくらでも食べられちゃいますね!笑

 

ここまで来たら山下公園にも行っちゃおう!

というわけで、そのまま山下公園へGO

 

おなじみの氷川丸

何か久しぶりに来たって感じ。

 

みなとみらい方面はキレイですね~

 

マリンタワー

噴水もライトアップされていて綺麗でした。

 

そろそろ帰ろうとホテルに向かいます。

まだまだ中華街は賑わってますね~。

 

ホテルに到着

ちょっと散歩しただけでもけっこう楽しめました^^

 

続いて翌日の朝食です。

朝食は7時からやっているようですが、私たちは8時過ぎに伺いました。

ちなみにフロントの左隣にあるレストランが朝食会場です。

 

けっこう広いのでゆったりと食べられました。

 

メニューは和洋中と豊富で、ついつい色々と食べたくなっちゃいます。笑

 

点心コーナー

ミニ肉まんやシュウマイがありました。

 

奥のブースでは好きな卵料理をその場で作ってくれます。

 

ドリンク類も充実しています。

 

昼は新横浜のラーメン博物館に行く予定なので、くれぐれも食べ過ぎないようにね!なんて言ってたのに・・・。

あっさりと破って自分が食べ過ぎてしまった。汗

まぁ、種類も豊富で美味しかったんで仕方ない。笑

 

建物が古いので設備(空調やエレベーターとか)も古いですが、
立地も良いし、部屋も過ごしやすかったし、良いホテルでした^^

重慶飯店も美味しかったですが、他にも沢山お店があるので、食べ歩きも良いですよね!

 

元町や大さん橋、山下公園、マリンタワーなんかも近いし、まだまだ色々と楽しめそうです。

駐車場が宿泊日の13:00~翌12:00迄で1,800円ってのも良いですね。

中華街近辺って土日祝日は駐車料金が高いところが多いんで、車で行く場合は助かります。

 

というわけで、
今回泊まったローズホテル横浜はホント最高でした!

また機会があれば泊まりたいと思います^^

スポンサードサーチ