八丁堀ランチ 打ち立ての喜多方ラーメンが食べられるお店 七彩
スポンサードサーチ

 

今日は日曜日でしたが八丁堀へ仕事に。

昼過ぎに仕事も片付き、車をとめた駐車場も1,100円(日祝)の上限設定があったので、どうせならこの辺でランチでもして帰ろうかなと。

 

通りに出て、ブラブラと歩いていると、いきなり行列を見つけちゃいました。

麺やってことはラーメン屋さんでしょうね。

とりあえず並んでみることにしました。笑

 

なんか、ブログを書くようになって自分でもつくづく変わったな~って思います。

ブログをやる前だったら並んで食べようなんて絶対に思いませんでしたからね!

うへ~、めんどくせ~って。笑

 

チェーン店で食べることが多かったかな。

とくに牛丼屋とか立ち食いそば系が多かった。。。

早い!安い!美味い!ですからね。笑

 

そういえば、最近はチェーン店とか行かなくなったな~。

時間が無くて仕方なく行く感じですかね。

今は、なるべく同じ店には行きたくないって思ってますから。笑

 

というわけで話を戻しますが、日曜日の13時過ぎだというのに行列が出来るなんて凄いな~。

見える限りは5人くらいかな?そんなに多くは無さそうです。

 

だって、このお店が入ってるビル、改修工事をしてるみたいで外から見るとこんな感じなんですよ。笑

営業中のお店があるなんて微塵も思わないですよね!

一見さんは気づかないよな~。並んでる方は、わざわざ休みを利用してきたんでしょうからね。

 

外にもメニューが置いてあるのはありがたい。

私みたいな一見さんは、何があるのかさっぱり分かりませんからね!笑

 

ようやく券売機までたどり着きましたよ!

そんなに種類は無いですね。

大きく分けると、煮干しか醤油かって感じ。あと、つけ麺と冷やし中華もありました。

喜多方味玉らーめん(煮干)970円を選択。

ノーマルのラーメンが820円だったので、味玉で150円upです。

 

っていうか、喜多方ラーメンのお店だったんですね。笑

喜多方ラーメンで並ぶようなお店に入ったのは初めてなので楽しみです♪

購入後、お店の方にすぐ券を渡し、麺の量を聞かれました。

大盛も無料で出来るそうですよ!

並、中、大とあるそうで、並が200g、中が300g、大が400gだそうです。

 

ちょっと遅めの昼で腹も減ってたんですが、いま大盛食べちゃうと夕飯にひびきそうだったので泣く泣く「並で」と答えました。

スポンサードサーチ

で、ここからがビックリの連続だったんですよ!

 

まず1つ目のビックリなんですが、

奥にもまだ並んでる方がいたんですよ!

6~7人いたかな~。

えーっ!?次に座れるのかと思ってたのに~!ってビックリしました。笑

 

2つ目のビックリは、

一人の店員さんが、ずーっと、ひたすら目の前で麺を打ってたんですよ。

えーっ!?打ち立てが食べられるの~??ってビックリしました。笑

だって、打ち立ての麺が食べられるお店があるなんて知りませんでしたからね。

 

しばらく待って、ようやく座れました。

待っている間にオーダーは通っているので座ってからラーメンが来るまでは早かったです。

 

味玉らーめん(煮干)

見るからに濃厚で美味しそう!

で、食べてみると、もちろん魚介感は強いんですが、見た目より煮干しの癖はなく、見た目よりあっさりしてました。

えぐみとか苦みとかもあまり感じませんでした。

とはいえ、しっかりと煮干し感はあるので、バランスが絶妙なんでしょうね。

 

麺も打ち立てなので、プリプリでモチモチの食感で美味しかったです。

こんなに美味しい喜多方ラーメンを食べたのは初めてだな~。

トッピングも2種類のチャーシューといい、細切りのメンマといい、これまた美味かった。

 

駐車場のすぐ近くにこんなお店があるなんて、ほんと今日はラッキーだったな~。

いやー、30分待ったかいもあったな。

で、お店を出るころは既に14時を回ってたと思うんですが、さらに行列が増えてたんですよ。

これが3つ目のビックリかな。笑

 

日曜日だったんで、混む時間が平日とはまた違うんでしょうね。

美味しい喜多方ラーメンは食べたことが無いって方はぜひ行ってみてください。

喜多方ラーメンの概念が変わると思います。

 

魚介が苦手な方は 喜多方ラーメン(醤油)もありますので、そちらをどうぞ!

そっちは食べたことないけど、美味いことには違いないと思います。笑

 

麺や 七彩 八丁堀店 (しちさい)

■電話 03-5566-9355

■住所 東京都中央区八丁堀2-13-2

■営業時間

[月~金]

11:00~15:30(L.O) 17:30~22:30(L.O)

[土・日・祝]

11:00~21:00(L.O)

■定休日 第3火曜

席数 13席(カウンター席のみ)

完全禁煙

スポンサードサーチ