スポンサードサーチ

 

ホテルセントピアにチェックイン後、とりあえず食べるところを探そうと近所をぶらり。

ちなみに久米川って駅の近くです。

そして、時間はすでに20時過ぎ。

 

ちょっとブックオフに寄り過ぎたか・・・( ̄▽ ̄;)

 

ラーメン屋さんがありましたが、昼もラーメンだったし、、、

鶏白湯系も好きなんですけどね。

まぁ、また機会があればってことで。

 

もうちょい歩くと反対側に飲食店ぽいお店を発見!

よく見ると、そうさく料理って書いてある。

でも、なんか怪しい。笑

 

とはいっても時間もないし、お店の前にパスタやピザの写真も貼ってあるから普通に食べられるでしょ。ってことで今日のディナーはココに決定!

さっそく中に入ってみます。

 

テーブル席が2人席×2つに、座敷に6人席が4つだったかな。

常連さんって感じの方が2~3組いらっしゃいましたね。

 

座敷にどうぞ。ということで座敷へ

うーん、、、写真を見る限りイタリアンぽい感じだったんだけどな。笑

まぁ、そうさく料理ですからね。

 

メニュー

ピザにパスタと、、、やっぱりイタリアン??

 

おっと、居酒屋メニューも出てきましたね。

今のところ、そうさく感がまだ出てこないかな。

 

アヒージョにモツの塩スタミナ煮込みですか、、、

そうさくというか、イタリアンと居酒屋のごちゃまぜって感じかな。

まぁ、でも分かり易くていいかも。笑

とりあえず、ルービーとお通しを。

 

お通しはイタリアン寄り!?なかなか美味しかったです。

ちなみにお通しは300円也

 

丸干しイカの炙り焼き 500円

 

渋い!!勝手に一夜干しを想像してたけど、しっかりと干されてました。笑

中にワタも入っていて、なかなか美味です。

お酒が進んじゃいますね~♪

スポンサードサーチ

 

揚げナスポン酢 380円

 

素揚げのナスをおろしポン酢でいただきます。

シンプルながら美味い!

素揚げしてちょっととろりとしたナスにおろしポン酢の組み合わせは最高です。

 

牛ハラミステーキ 980円

 

これも見るからに絶妙な焼き加減ですね!

醤油ダレにワサビをつけて食べます。

肉も柔らかくてこれまた美味しかったです。

 

ハラミはほんと、いくらでも食べられちゃうな。

でも御飯が欲しくなっちゃう。笑

 

トマトとモッツァレラチーズピザ 750円

 

思ってた感じとはちょっと違かったけど、これはこれで美味しそう。

もうちょっとトマトペーストがたっぷりの方が好みですが、生地もモッチリとしていて美味しかった。

 

ごぼうとれんこんのから揚げ 380円

 

下味のついたレンコンとゴボウのから揚げです。

想像通りといいましょうか、普通に美味しいです。

 

もつの塩スタミナ煮込み 500円

 

スタミナ感はあまり感じませんでしたが、あっさり塩味でこれまた普通に美味しかったです。

 

ぶらっと入った割に、なかなか当たりのお店でした。

料理が何を食べても美味しかったし、金額もリーズナブルでした。

 

後で少し調べたんですが、パスタも美味しいみたいです。

ランチとかにも良いかもしれませんね!

 

しいて言えば夜は全席喫煙可なので、子連れだとちょっとな~って感じかな。

まぁ、けっきょく飲み屋さんですからね。

 

子連れだったら早い時間に行くか、ランチタイムは全席禁煙のようなのでお昼に行くことをお勧めします!

 

キムラヤ(KIMURAYA59)

■電話 042-306-1859

■住所 東京都東村山市栄町2-6-4 ハイネス久米川 1F

■営業時間

全日/11:30~14:30 (L.O.14:00) 、 18:00~22:30 (L.O.22:00)

定休日 不定期

席数 32席(テーブル2卓×4、座敷6卓×4)

全面喫煙可 ※ランチタイム 11:30~13:30まで完全禁煙

駐車場 無

スポンサードサーチ