スポンサードサーチ

2019年3月22日

 

西表島へ向かうために石垣港離島ターミナルへとやって来ました。

舟が出るまでに時間があったので、売店をぶらり。

 

離島ターミナルの売店群は、入り口から左方向へ進んでいくとあります。

 

売店は狭いながらも、いろいろな物が置いてあってカオスな感じ。

地元で作ったお弁当やお惣菜なんかもいっぱい置いてありました。

 

お弁当なんかも安かったですね。

食べてないんで味は分かりませんが、どれも美味しそうでしたよ。

 

地元で作ったパンやお菓子なんかも売っていて、パンもふわふわです。

さっそく明日の朝食用に買っちゃいました♪

 

その後は定食屋さんで初の八重山そばを食べて、デザートにアイスでも買おうかなと。

 

ブラブラと奥の方まで進んでいくと気になる看板を発見!

 

マリヤシェイク&マリヤソフトは七人本舗で売ってます

 

マリヤソフトか~

ソフトクリーム大好きなんですよね^^

 

自家牧場での新鮮な生乳100%使用の純石垣島産の味

と書いてあります。

 

しかも310円は安い!

この手のソフトはどこに行っても400円くらいしますからね。

 

ソフトクリームに目を奪われていましたが、よく見るとシェイクも気になりますね。。

 

というのも、シェイクを飲んでいる人をチラホラと見かけたんですよ。

っていうか、この看板見ると明らかにシェイク推しでした。笑

 

お店の名前が「七人本舗」と書いてあります。

 

「しちにんほんぽ」だと思ったら「ななぴぃとほんぽ」と読むそうです。

 

絶対に読めないやーつですね。笑

 

マリヤシェイクの種類と注文方法

 

まずはシェイクのサイズですが

S 205円

スポンサードサーチ

M 310円

G 515円

となってます。

 

Gが多分L(ラージ)のことなんでしょうね。

テラマリヤっていうシェイクとソフトが合体したメニューがあるので、ギガのGなのかも。

 

Mはメガ?じゃあSは??

S(スモール)、M(ミディアム/メガ)、G(ギガ)

という感じで上手くつないでるのかな?

まあ、どうでも良いんですけどね。笑

 

次にフレーバーは

・プレーン

・コーヒー

・チャイ

・泡盛

となっています。

 

フレーバーで泡盛って斬新ですよね!笑

しかも泡盛は「未成年やドライバーには販売しません」って書いてあります。

 

アルコールを飛ばした風味だけのやつじゃなくて、本物の泡盛を混ぜてるみたいですね。

 

さらにプレーンにはソースの無料トッピングもあります!

 

ちなみにトッピングのソースは

・マンゴー

・パッションフルーツ

・チョコ

・シナモン

と4種類あります。

 

これだけ種類があると迷いますね。。

でも初めてなので、まずはプレーンかな~

 

ちょっとサッパリしたい気分なので、マンゴーソースをトッピングしようかな。

 

で、どこで注文すればいいのかな~?とお店の中を見てみると、すでに2、3人並んでました。

 

どうやらレジで注文してるようなので、並んでみます。

レジの後ろにサーバーがあって、レジで注文すると作ってくれました。

 

狭いお店なので、レジ廻りもシェイクのサーバーがあるような雰囲気では無いんですけどね。笑

 

マリヤシェイクの味はどんな感じ?

 

というわけで購入したのは

 

マリヤシェイクのSサイズプレーンマンゴーソースです!

 

初めてでよくわからないので、Sサイズにしときました。

Sサイズは小さすぎず大きすぎず、ちょうどいいサイズですね。

 

で、さっそく飲んでみると、、、美味い!!!

 

濃厚なんですが、すごいサッパリしてるんですよ。

後味スッキリって感じ。

 

自然な甘みなので、いくらでもいけちゃいますね。

 

マンゴーソースの甘酸っぱさがシェイクと混ざって、ヨーグルト味っぽくなるのがまた良いんですよ。

 

それがまた後味がさわやかで良かったです!

後で口コミを見たんですが、泡盛も美味いらしいですね!

今度は泡盛を飲んでみよーっと^^

スポンサードサーチ