スポンサードサーチ

 

2019年3月22~24日

西表島へ遊びに行ったときに宿泊しました。

 

垣島旅行のついでに、2泊くらいは離島に泊るのもアリかなと思ったんですよ。

西表島なら石垣島から船に乗って45分くらいで行けますからね。

 

ヴィラうなりざきを選んだ理由

 

ネットでホテルを検索して、値段と設備を見て決めました。

初めての西表島だったので、立地の良さとか分かりませんからね。

 

港からも近そうだし、周りに飲食店も数件あったので便利そうっていうのもあったかも。

 

気になる宿泊料金は、大人×2名、小学生×1名で1泊13,500円

ちなみに素泊まり(食事なし)です。

3月の後半だったので、オフシーズン価格かな。

 

部屋の特徴や設備

 

ツインの部屋で1台はエクストラベッドでしたが、部屋が広く天井も高いので圧迫感はありませんでした。

 

バリの家具で統一された、リゾート感あふれる部屋です。

部屋の割にテレビはちょっと小さいかな~

まぁ、そんなにテレビは観ないか。笑

 

ちなみに放映しているチャンネルは、

1 NHK教育

8 NHK総合

7 沖縄テレビ

10 琉球放送

の4チャンネルだそうです。

 

中庭の先には海もよく見えるんですが、、、

あいにくの雨で、空もどんより。。。

 

中庭も広く、すぐ先はプライベートビーチも

あとは天気が良ければ最高なんだけど。。

 

冷蔵庫

玄関のわきに小さいのがありました。

 

中の水はご自由にお飲みくださいとのこと。ありがたい^^

 

風呂まわり

風呂、トイレ、洗面台は一緒でした。

まぁ、だいたいどこへ行ってもそうですね。

 

湯舟も広くてゆったり出来そう。

シャンプー、リンス、ボディソープも完備

ボディタオルは持参しましょう

 

カーテンのポールは洗濯ものを乾かすのに使えそうですね!

 

そうそう、この折り畳みハンガーめっちゃ便利なんですよ!

ってか、今となっては旅の必需品です。

 

 

折りたたみ携帯ハンガー15個 ハンガーストップロープ1本セット

 

出張時にも5,6本持っていくんですが、重宝してます

 

トイレは温水便座付きでした。

 

クローゼット

 

小物を干すピンチは便利そうですが、ハンガーの数が少ないかな~

こんな時こそ、さっき紹介した折りたたみハンガーが役に立ちます!笑

スポンサードサーチ

下の方に、貴重品入れ、ドライヤー、ファブリーズが置いてありました。

 

テラスからの景色

 

左側に写ってるのがレストランのようですが、オフシーズンは営業してないみたいですね。

それにしても天気が良ければ、、、

 

ハンモックやジャグジーも

天気が良け、、、

いや、ジャグジーは水だから天気が良くても入れないか。笑

 

ホテル周辺の飲食店

 

 

うなりざき周辺MAP

ホテルから車で10分圏内くらいに、飲食店が10件以上はありますね!

これだけあれば連泊しても食べるところには困らなそう。

このMAPに載っているお店なら、ホテルでも送迎できますとのこと。

 

近辺の飲食店一覧

 

事前にリサーチしてこなかったので、今日は直感で。

 

本日の夕飯は「ぱりのごはんや」さんに決定しました!

島料理はこれから食べる機会が多そうなので、今日はあえて洋食で行こうかと^^

 

朝食

 

朝食は「イルマーレうなりざき」のレストランが利用できるとのこと。

料金はたしか1,100円だったかな。。大人も小学生も同料金でした。

 

ヴィラうなりざきにもレストランはありますが、オフシーズンだからなのか今は閉めているようです。

 

ちなみに「イルマーレうなりざき」というのは隣接している系列のホテルです。

ただ隣接しているとはいえ、けっこう離れてるんですけどね。

まぁ、散歩がてらに行ってみようかと。

 

ひたすら歩くと左手にダイビングショップが見えてきます

 

ダイビングショップを過ぎればもう一息!

緩い登り坂が地味に長いんですよ。笑

 

ここの1階がレストランです

 

朝食はバイキングスタイルで、種類的にはこんな感じ

品数はちょっと少なめでした。

お客さんの多い時期は増えるのかもしれませんね。

 

パンは食パンとフランスパン

美味く焼けたぜ~

 

もちろんパイナップルも!

パイナップル大好きなんですよ^^

 

おかずの種類は少なかったけど、いっぱい食べたんで満足しました。笑

 

まとめ

 

どちらかというと、ダイバー向けの宿って感じでした。

フロント周辺にもダイビング雑誌がいっぱいあったし、ダイビングショップも併設してますからね。

 

とにかく送迎のサービスが良かったです。

歩いて行ける範囲に飲食店があるのかなって心配だったんですよ。

 

飲食店や上原港までの送迎をしていただけるので、とても助かりました。

立地、料金、設備とバランスの取れた、いい宿だと思います。

 

ただ今回は、滞在中ずーっと雨だったので、中庭やビーチを満喫できなかったのが残念でした。。

 

そう考えると、やっぱり夏季の方が満喫できそうですね。

オフシーズンだからこそ安いってのもありますが。

うーん、、、でも今度来るなら夏かな~

スポンサードサーチ