スポンサードサーチ

 

今日は君津方面での仕事でした。

順調に午前中で仕事を終わらせて、あとは自分の時間♪

 

じゃあ美味しいランチを食べて、ブックオフでちょっと仕入れして帰ろうかな~。

なんて、一人なのでドライブ感覚で自由気ままです^^

 

基本、夕飯までに帰ればOKなんで。笑

ほんと、つくづく良い仕事だな~と思いますね。

もちろん大変な時もありますけどね~。

美味しいものを食べたらすぐ忘れちゃいます^^

 

千葉県民とはいえ、この辺は全く土地感が無いので今日は食べログで検索。

近くに★3.5以上の良さげなお店があるぞ!!

これは行かなきゃ!

 

と思ったんですが、時間を見ると12時過ぎ。

ちょうど混んでる時間か~、、、

先にブックオフに行っちゃう?

とも思ったんですが、道順を考えると無駄すぎる。笑

一人だし、混んでても何とかなるでしょ。

 

というわけで、
一人葛藤しながら向かったのがこちらのお店です!

何て読むんだろ??ぎょうざろうは読めるけど。笑

ちなみに「もうだぎょうざろう」と読むそうです。

 

お店の外観もオシャレですね。

餃子が出てくるお店には見えませんが・・・笑

 

入口

ダンプリングレストランって書いてあります。

ちょっとググってみたら、ダンプリングっていうのは小麦を練って作った料理のことみたいですね。

なので餃子を意味してるんでしょう。

ドアをよく見ると張り紙が貼って合って、本日ランチは13時までだそうです。

葛藤しながらも先に来て良かったー。笑

 

店内

思ってたより空いてるぞ、、、あの葛藤は何だったんだ。笑

ちなみにL型のカウンターは7席あります。

 

テーブル席

4人掛けが5つくらいあったかな。カジュアルな雰囲気のお店です。

 

ランチメニュー

どれも上品な感じで美味しそうですが、ちょっと高めな印象ですね。

お店の名前が入っている、一番上の「望陀ランチセット」をオーダーしました。

セットの餃子は、焼き餃子か水餃子かニンニク、ニラ入りか無しかを選べます。

スポンサードサーチ

この後仕事は無いので、もちろんニンニク、ニラ入りで!笑

とりあえず、初めてなので焼き餃子にしました。

 

まずはサラダから

自家製?のドレッシングが美味しかったです。

 

続いて望陀ヌードル

シンプルかつ、量は少な目でしたね。

メニューの写真でシンプルなのは分かってたんですが、実物はもっとシンプルです。笑

ただ、このスープが見た目どおりホント美味い!

鶏ガラと野菜を時間をかけて煮込んで作ってるそうです。

ただ量が、、、ペロリと食べてしまいました。笑

 

次に期待の餃子です!

餃子は焼き加減もカリッとしてて最高でしたね。

皮はモチモチ、餡にもしっかり味がついてて、小ぶりながらホント美味しかった。

 

自家製のラー油が置いてあります。

 

一見食べるラー油っぽかったんで、ちょっと食べてみましたが、、、

辛い。笑

食べる系ではなさそうですね( ̄▽ ̄;)

 

いやー、餃子も期待を裏切らず美味しかった。

ただ量が、、、これもペロリでした。笑

 

最後にデザートの杏仁豆腐です。

これも見るからに美味そうですが、、、

食べるとこれまた見た目どおり美味い!

濃厚で美味しい杏仁豆腐でした。

 

うーん、値段だけ見たらちょっと高いかな~って思いましたが、このクオリティーだったら満足できますね~。

ビジュアルにも味にもこだわってるお店って感じでした。

ぜひ、また来たいですね。今度は水餃子も食べてみたいな~。

 

望陀餃子楼 (モウダギョウザロウ)

■ジャンル 餃子、東南アジア料理(その他)、カフェ

■電話0439-29-6226

■住所 千葉県君津市中野4-7-14

■営業時間

11:30~15:00
17:00~21:30(平日)
11:30?15:00
17:00?21:00(日曜日)

[土・祝前日]
11:30~22:00(L.O)

■定休日 毎週火曜日

席数 35席(カウンター7席 テーブル20席 半個室6席)

半個室あり(6人可)

分煙

駐車場7台有り、近隣にコインパーキングあり

スポンサードサーチ