スポンサードサーチ

今日は栃木の真岡で仕事。

 

常磐道をひたすら北上し、友部サービスエリア(下り)で休憩

ここはキレイだし、ご飯食べるところもいっぱいあるし良いですね^^

 

仕事も順調に終わり、ちょっと遅いランチへGO!

飲食店がどこにあるのか全く分からないので食べログで検索・・・

ヒットしたのがこちらのお店です。

 

らーめんの秀龍

プレハブ造りの黄色いお店なので目立ちそうですが、、、場所が分かりづらい。笑

あと、トイレが外にある仮設トイレっぽいヤツだったんで、女性向けではないかも、、、

 

メニュー

色々と充実してますね。

 

夏季メニュー

冷やしは5種類も。なかなか充実してます。

 

新商品

お客様が考案したそうです。

お客さんの意見にちゃんと耳を傾けてるんですね~、感心します。笑

 

その他にもイチ押しやら、うわさの一品やら、話題の一杯やら、、、

迷うっつーの!笑

 

サイン色紙が貼ってありました。

ロケで使われたのかな?

トマトらーめんも気になりましたが、結局、こくうまゴマ味噌らーめんをオーダー。

 

テーブル席が4席だけの小さいお店です。

ちょっと昼の時間を外してるので空いてました。

 

こくうまゴマ味噌ラーメン

スポンサードサーチ

トッピングはチャーシュー、わかめ、メンマ、もやし、ネギにすりごまがたっぷりとのっていて、最後にラー油を回しかけている感じかな。

 

派手さは無いですが、美味しそうですね。

スープは野菜の甘みを感じるようなマイルドなスープでした。

こういう素朴なマイルドな味噌ラーメンも好きです。

 

すりごまを入れるとさらにコクが出て美味しくなります。

たしかにゴマがあった方がいいかも。

うーん、、、これを考えたお客さん、ただものじゃないな。笑

 

いやぁ~、なかなか美味しい味噌ラーメンでした。

この辺はあまり飲食店が無いので、また近くに来ることがあったら来たいと思います。

 

というわけで、お店を後にして再び常磐道へ

 

帰りも友部パーキング(上り)でちょっと休憩。

 

外の売店に気になるソフトクリームがありました!

ソフトクリームで500円って強気ですよね。笑

しかも聞いたことのないミカン?のソフトクリームです。

 

ちょっとググってみたら、河内晩柑って希少なミカンなようですね。

ソフトクリームで500円は高いけど、ちょっと話のネタにもなりそうなので食べてみようかなと。

 

ポスターの前で写真を撮ろうと思ったら、、、

いきなりボキッって倒れた!( ̄▽ ̄;)

危ない危ない、写真撮ってる場合じゃなかったよ。ふぅ~。笑

 

シャーベット状のソフトクリームだったので、普通のソフトより固いんでしょうね。

あと、けっこう高さもありますよね。笑

だからポキッといっちゃったんだろうな~。

 

そういう意味ではミックスがあるならミックスの方が安全かも。。。

でもミックスで500円じゃなおさら高いか。笑

 

500円のソフトを食べる前に落としちゃったらレビューもできないし、たぶんシュンとなってだろうな~。笑

 

というわけで、気をつけながら食べてみたんですが、、、

ちょっと甘みを強くしたグレープフルーツって感じかな。

期待しすぎちゃったせいか、拍子抜けでしたね。笑

 

うーん、、、これはちょっと流行らないかな。

インパクトが全く無いもんな~。

 

どうせ500円出すんだったら、最近よく見かけるコーンがラングドシャになってるやつの方が良いかな。

1回食べれば十分だけど、あれはあれで美味しいですからね。

 

というわけで、500円で今日もいろいろ勉強させていただきました。

あざす。笑

 

らーめんの秀龍

■電話 0285-74-1970

■住所 栃木県真岡市さくら4-1-25

■営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

■定休日 木曜日

席数 テーブル席 14席

全席喫煙可

駐車場あり

スポンサードサーチ