スポンサードサーチ

 

今日の仕事は中野だったんですが、中野はサクッと終わらせて市原にエアコンの不具合調査に行って欲しいとの依頼が、、、

 

中野から成田までの道中だったら全然問題ないんですが、市原ってだいぶ通り過ぎてるし。汗

ここで首を横に振れないところが下請け業の辛いところ。笑

 

クライアントのご希望通り、中野の仕事はサクッと午前中で終わらせて、市原へと向かいます。

しかしこの時間、首都高(5号線)も混んでるよな。。。

 

どうせ混んでるなら、錦糸町まで下で行っちゃおう!

そして、ランチは錦糸町で食べちゃおう!

ちょっとウキウキしてきたぞ!笑

 

というわけで、ちょっと遅めのランチで伺ったのが、錦糸町の有名店「真鯛らーめん 麺魚」でした。

 

近くのパーキングに車を停めて、歩いて行くと、、、

何か様子が変。よく見ると準備中の看板が。

 

えーっ!?マジ??と思いつつ、さらによく見ると、、、

移転しました。という看板が!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

何がどうなってるの??と思いつつよく見てみると、看板には手書きの簡単な地図が書いてあり、その方向に目線を移すと、、、

 

あった!!!笑

良かった~^^

もうすっかり今日は真鯛らーめんの気分だったので、ガッカリ感がハンパなかったんですよね。でも良かった。笑

外には並んでないし、意外に早く食べられるかも^^

 

と店内を覗いてみると、中で4~5人待ってる程度。

1時過ぎでこのくらいだったら全然OKです♪

 

券売機

まずは食券を購入します。

今日は一番オーソドックスな「真鯛らーめん雑炊セット1,000円」にしました。

ちなみに券売機のボタンは最上段の一番右にあります。

 

初めての方にも雑炊セットをオススメします^^

 


食券を買ってる間に並んでた人たちも座れたみたいですね。

この位だったら待つのも全然苦じゃないな。

 

スポンサードサーチ

東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー(TRY)の新人大賞総合1位だそうです。

上にはヒルナンデスから送られた賞状も飾ってありました。

 

やっと座れたー^^

カウンターの上においてあるポットはつけ麺のスープ割です。

 

間もなく雑炊セットの方が先に到着

鯛のほぐした身とネギと柚子がのってます。

 

すぐにラーメンも到着

白いスープに青菜、赤みがかったチャーシューに黄色い柚子が添えられていて、見るからに美味しそう♪

このスープがほんと美味いんですよ。

 

もはやラーメンのスープって感じじゃないんですよね。

無意識にどんどん飲んでしまうので、気がついたら雑炊の分が無い!!なんてことの無いよう気をつけましょう。笑

 

低温調理されたチャーシューはスモークしてあるようで、いい香りがします。

 

ハムのように薄くスライスされたチャーシューがまた美味い!

 

麺は腰の強い麺は全粒粉で作った特製麺だそうで、このラーメンにピッタリです。

なるべくスープを残して雑炊セットのご飯を投入!

 

ご飯だとより鯛を強く感じますね~。

想像通りなんですが、ほんと美味い!!!

御飯もまあまあ量がありますが、雑炊なのでサラリといけちゃいます。

 

身体に優しそうなのも良いですよね!

本当に優しいかどうかは知りませんが・・・笑

 

真鯛らーめん 麺魚

■電話 03-6659-9619

■住所 東京都墨田区江東橋2-8-8 パークサイドマンション 1F

※「墨田区江東橋2-5-3」から移転しています。

■営業時間 11:00~21:00

■定休日 月曜日

ジャンル ラーメン、つけ麺、油そば

席数 16席(カウンターのみ)

スポンサードサーチ