スポンサードサーチ

 

今日はついに、前々から気になっていた「日乃屋カレー」に行って来ましたよ!

この前を何度スルーしたことか。笑

 

そして、気になっていた理由がコレ。

「神田カレーグランプリ優勝店」っていうのがね。

まぁ神田カレーグランプリもここで初めて知ったし、どのくらい権威があるのかも分かりませんが、なんかミーハー心をくすぐるわけで。笑

だって、みんなこういうの好きでしょ?

 

ちなみに神田カレーグランプリというのをちょっと調べてみました。

 

 

神田カレーグランプリ公式ページ

 

毎年開催していて、思ってた以上に盛り上がってそうですね!

神田ってカレー激戦区だったのか~。

この公式ページを見てるだけでも、カレーが食べたくなっちゃいました。笑

 

じゃあ何度もスルーしないで、とっとと行けよ!って話なんですが、、、

この辺てホント、飲食店が多いんですよね。

だから、どうしてもチェーン店は後回しになっちゃうっていうか、、、ねえ。

 

というこの日も、実はパンチョに行こうと思ってたわけでして。笑

この前見つけちゃったんですよ、パンチョ。

あ、パンチョもチェーン店か!?

 

まぁ今日はカレーよりもナポな気分だったんで、、、笑

ぐるなびのクーポン(目玉焼き無料トッピング)のスマホ画面をスタンバイさせてパンチョに臨みましたが、あえなく玉砕という。。。

 

スマホを握りしめ、すっかり気分はナポだったんですが地下へと続く階段をルンルン気分で下りていったら既に5~6人の待ちの列が・・・orz

 

いや~、さすがに待ってまで食べたいってわけでもないんだな。昼休み短くなっちゃうし。

というわけで、今日こそ「日乃屋カレー」かと。笑

 

 

このお店は外から中が良く見えるんで、混雑状況も一目瞭然のところが良いですね。

カウンターだけのお店ですが、いつもそこそこ入ってるけど待ちが出るほどじゃないのは確認済み!

今日もちらほらと席は空いてる模様。良かった^^

スポンサードサーチ

 

まずは入り口横の券売機で食券を購入します。

 

バリエーションが豊富で迷っちゃいますね、、、

やっぱここは、売り上げNo.1って書いてある「名物カツカレー」かな。

 

ちなみにカレーのラインナップはこんな感じ。

 

トッピングも豊富です

 

まぁ、初めてだし手堅く一番人気で行きましょう!

お店に入り、空いてる席に座って食券を渡します。

 

間もなくカツカレーが到着。

なんか珍しいというか、見慣れないビジュアル。笑

 

全がけのカレーって珍しいですよね。しかもカツまで。

券売機に写真が載ってたんで知ってましたけどね。笑

 

写真では分かりにくいですが、カツもスプーンで食べやすいように8等分に切ってあります。

なかなかの気遣いですね。

 

で、気になる味のほうですが、甘口?って思うほど初めに甘みを感じますが、遅れて辛さがやってきます。

 

そういえば、

 

「始まり甘く

後より辛い

余韻残りし

カレールウ」

 

ってお店の壁に書いてあったっけ。

 

ほんと、そのまんまでしたね。笑

優しい感じで家庭的な感じのカレーっていうのかな。

 

カツも衣はサクサクで肉は柔らかくて美味しかったです。

ただ、期待しすぎてたんで思ったほどではなかったかな、、、というのが正直な印象。

 

だって、「神田カレーグランプリ優勝店」とか「初の殿堂入り」とか「神田一は日本一」とか書いてあったらねえ。。。

ハードル上げすぎでしょ。笑

 

でも美味しかったんで、機会があればまた行きたいと思います!

隣の人が食べていたウインナートッピングも美味そうだったな~。笑

 

日乃屋カレー 御徒町店

■電話 03-3836-3022

■住所 東京都台東区上野5-27-1

■営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

席数 18席(カウンターのみ)

スポンサードサーチ