スポンサードサーチ


出典:http://www.family.co.jp/

 

ファミマで新しいフラッペが出たようですね!もう飲みました??

北海道や東北の方だと8月20日に発売されていたそうですが、関東地方は9月3日発売だそうです。私もさっそく買ってみました^^

 

出典:http://www.family.co.jp/

 

ただ、この内容説明を読んでちょっと気になったのが、

「発酵乳(殺菌)と乳酸菌飲料(殺菌)を使用し・・・・」

と書いてあるところ。

 

殺菌ということは、、、乳酸菌を殺菌しちゃったの!?

せっかくの善玉菌を、、、もったいない。

てか、凍らせちゃうとダメなんですかね。乳酸菌って。

 

普通この手のヤツって、乳酸菌が腸まで届く・・・とか能書きが書いてあると思うんですが、これにはどこにも書いてなかったので、おかしいな~とは思ってたんですよ。

 

まさか乳酸菌飲料を使用しているにもかかわらず、殺菌しているとは、、、

まぁ、よくわからないけど、やむない理由があるんでしょう。

 

というわけで、話は変わりますが、最近すっかりファミマのフラッペにハマってるんですよ。

ってか、ほぼ毎日買ってると言ってもいいくらいハマってます。笑

 

先日ファミリーマートに寄った時に、たまにはなんか違うもの買おうかな~と、その時初めてフラッペに手を出したのが始まりです。

なのでフラッペ歴は浅いんですけどね。笑

 

その時はイチゴのフラッペだったんですけど、1個しかなかったんですよ。

たぶんイチゴなんで春に発売した売れ残りだと思いますが、試しに飲んでみようと買って飲んだら、これがまた超美味くて、それからは頻繁に買うようになっちゃいました。

 

抹茶は食べたことなくて、チョコチップとマンゴーとブルーベリーのローテーション何ですが、どれも美味いです。

特にマンゴーは夏にぴったりなのでヘビロテでしたね。

スポンサードサーチ

 

何気に高いんですけどね。仕事帰りについつい買っちゃうんですよ。

それじゃあ痩せないわけだ。笑

 


出典:http://www.family.co.jp/

 

と、前置きが長くなりましたが(笑)、今回のフラッペは滑らか食感が特長のすっきりヨーグルト味だそうです。

ヨーグルト味は結構好きなので楽しみです♪

 

今までのフラッペのガリガリした食感が無いってことですかね。

確かにこれからの季節、だんだん涼しくなるのでガリガリとした氷っぽさは無いほうが良いのかも。

夏は氷のガリガリした食感がまた良いんですけどね!

 

で、飲んだことない方もいると思うので簡単に説明を。

どこのファミマもだいたいアイスケースの中に入ってるんで、それをレジに持って行ってお金を払うとフタを開けて渡してくれます。

 

カップの上から少しもんでおく、ミルクが馴染みやすく後で溶かしやすいですよ!

が、このヨーグルトフラッペはけっこう固いです。。笑

氷の粒が入ってないのでギュッと固まっちゃうのかもしれませんね。

めげずにギュウギュウとカップを押してみてください。

 

そしたらコーヒーマシンにセットして、ミルクのボタンを押せば勝手にミルクが適量出てきます。

ミルクが止まったらコーヒーマシンからカップをどかし、フラッペ用の太いストローで滑らかになるまでズブズブします。

 

フラッペ用のフタを被せたら出来上がり!

 

ミルクとなじませるのが思った以上に大変でしたが、酸味も強く思ったてた以上にヨーグルト感が強くて美味しかったです!

滑らかな食感も今の時期にはぴったりという感じ。

うーん、これも仕事帰りについつい買っちゃいそう。笑

スポンサードサーチ