スポンサードサーチ

 

今日で小豆沢ランチシリーズも5日目。

こちらのお店も松月さんに行ったときに見つけたというか、通りがかったお店です。

通りがかったときに混んでたんで、人気ありそうだな~って気にはなってたんですよね。

 

新築のマンションの一回にお店があるので、外観もモダンな雰囲気。

胡蝶蘭がかざってあるので、お店も出来たばかりなんでしょうね。

 

12時前ということもあり、先客も3~4名でした。

張り紙を見ると、最近移転してきたようですね。

 

旧店舗もこの近くで30年くらい営業していたそうです。

外観は新しいけど、昔から地元の人に愛されているお店なんでしょうね。

 

メニューを見てもそんな感じが漂ってきます。

ラーメン、カレー、カツ丼、オムライスもあるよ!といった感じ。

お客さんのニーズに応えていたらこうなった的な、地元に密着した昔ながらの中華屋さんのメニューですよね。笑

 

本日のサービスメニューの「からしラーメン 550円」を注文。

からしラーメンって何??全く想像できなかったんで注文してみました。笑

 

まもなく からしラーメン 到着。

スポンサードサーチ

なるほど、こんな感じか~。

醤油ベースの中華そばにピリ辛に炒めた肉野菜がのってるラーメンというところかな。

全く想像できなかったんで、ちょっと拍子抜けな感じ。

 

思ったより、ぜんぜん普通でしたね。

っていうか、想像を膨らませすぎたかな。笑

 

味のほうも見た目通りの味でした。ある意味、期待を裏切らない味というか。

普通に美味しい、ちょっとピリ辛なラーメンですね。

これで550円なら安いと思います。

 

後で知ったんですが、この「からしラーメン」は人気メニューの一つだったんですね。

色々と好き勝手言って、失礼しました。笑

 

そして後日、再訪しました。というか、再再訪もしたんですが。笑

やはりこういう中華屋さんって良い意味で無難なので重宝しますよね。

無難というか安定してますよね。何を食べても美味しいという安定感。

 

で、再訪時は「レバニラ定食 800円」を注文。

こちらも期待通りの味でした。美味しかったです。

 

そして、再再訪時は「酢豚定食 820円」を注文。

味付けが若干甘めでしたが、もちろんこちらも期待通り。

 

あと、餃子。一人で全部食べたわけじゃないですよ。笑

餃子も焼き加減といい、教科書的な餃子でしたね。

どれも美味しかったです。

まぁ、3日も行ってんだから分かりますよね。笑

 

やはり長く続くお店だけあって、飛びぬけたものは無いものの、キッチリとお客さんのニーズに応えてるんだと思います。

 

昇龍

■電話 03-3969-0022

■住所 東京都板橋区小豆沢2丁目17-14

6月に一時閉店して7月に旧店舗から移転したそうです。

スポンサードサーチ