スポンサードサーチ

 

今日は所沢で仕事でした。

成田から所沢だと、さすがに遠いですね。。。

連続した仕事だったら、さすがに泊りにするんだけどな。

あいにく今日は単発の仕事。朝早く出てきたから腹減った~。

 

というわけで、念願のランチタイムとなりました。

土地勘も無いので、適当に歩いていると・・・目立つお店を発見!

そういうの鈍い私でも、遠くからでもタンタン麺推しなのが分かります。笑

 

お店の前に到着

はい、もうすっかりタンタン麺モードです。

完全に洗脳されましたね。

 

メニュー

タンタン麺はバリエーションも豊富なようです。

 

セットものは無いのかな~と、周りをキョロキョロすると、、、

時計の横に 天天定食 なるセット物を発見!!

 

・タンタン麺

・鳥からあげ

・明太ライス(小)

950円

 

だそうです。

イイじゃないですか!今日はこれに決定!!

 

まもなくタンタン麺が到着

あれ?勝手に濃厚な担々麺を想像してたけど、、、
普通のスープの上にうっすらと白ゴマペーストが浮いている程度なんですね~。

 

これが食べてみてもすごいあっさりしたスープなんですよ。

辛いことは辛いんですけどね。

スープの味を感じないというか、、、辛いだけというか、、、

ちょっと自分の好みでは無かったですね。

 

続いて明太ライス(小)

スポンサードサーチ

思ってたより大きかったというか、普通サイズでした。

これはちょっとうれしい誤算。笑

明太ライスは不味いわけないので、もちろん美味しかったですよ。

 

鳥からあげ

食べ残し?な訳ないですよね。失礼しました。

これは何風と言えばいいのかな、、、思いつきませんが、しいて言えば油淋鶏かな。

油淋鶏は良く言いすぎか。笑

 

ビジュアルもちょっと、、、という感じですが、まぁから揚げに甘酢をぶっかけた感じですかね。かけ過ぎのような気もしますが。。。

味のほうは普通に美味しかったです。かけ過ぎのような気はしますけど。笑

 

というわけで、タンタン麺目当てだったんですが、いまいち自分の好みとは合わなかったな~。残念。

 

来るときは気がつかなかったんですが、線路沿いにのぼりがいっぱい立ってました。

麻婆ラーメン推しだったのかい!w

 

気になってちょっと調べてみたんですが、麻婆豆腐が美味しいって意見もちらほらと見かけましたね。麻婆丼とか美味しいらしいです。

そう言えば、店内にも陳健一がどうこう書いてあった気がする・・・

 

どうこう書いてあったというか、陳健一が載ってる日刊スポーツが壁に貼ってあったような・・・

 

その日刊スポーツに天天の店主は横浜中華街の重慶飯店で修業したとかも書いてあったような・・・

 

そうそう、重慶飯店と言えばコチラの記事もどうぞ!
  ↓
横浜中華街でおすすめのお店!重慶飯店新館でコースディナー子供も大満足♪

 

って、どうでもいい情報ですよね。笑

というわけで、ここは素直に麻婆系の方が良いのかもしれません。

次回来る機会があればチャレンジしてみたいと思います!

 

天天 (てんてん)

■電話 050-5593-9131

■住所 埼玉県所沢市くすのき台1-12-1

■営業時間 昼 11:00~14:30 夜 17:00~23:00

定休日 日曜 祝日

ジャンル 担々麺、中華料理、ラーメン

席数 26席

全面喫煙可

駐車場 有

スポンサードサーチ