九十九里サーフィン帰りにランチ!126号沿いの食堂 おたふく
スポンサードサーチ

 

今日は昼まで海に入るつもりはなかったんですけどね~。

腕時計が無かったもんで、つい4時間も入っちゃいました。笑

2回目のサーフィンは九十九里の今泉浜に行って来ました!

 

いくら小波といえ、久々に海に入って4時間はさすがにヤバい。

たぶん明日、身体じゅうが痛くてまともに動けないんじゃないかな。。。

いい歳して無理しちゃダメですね。汗

とか言ってても今さらなので、次から気をつけよう。

 

というわけで、さすがに腹も減ったし、どこかで食べて帰ろうかな~。

と思いついたのが国道126号沿いの、とある食堂。

何か派手な感じで前を通るたびに気になってたんですよね。

ちょうどいいや、あそこに行ってみよう!

 

とやって来たのがコチラ!

食堂 おたふく

 

このレトロな感じが良い味だしてますよね。笑

前を通ったことのある方なら見たことあるはず!

いつもそこそこ混んでるイメージがあります。

 

しかーし、

中に入ってみると、想像とは違ってました!笑

 

お店の真ん中に調理場があって、オープンキッチンになってます。

料理人の方も全然「おたふく」っぽくないし。笑

いや~、もっとレトロな食堂を想像してました。

 

メニューその1

夏の新作とかあるし、種類も豊富

 

メニューその2

中華に、そばに、とんかつに、、、ピ、ピザ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

いつでも、だれでも、何杯でも、ご飯無料 だそうです。笑

 

メニューその3

定食類も、和洋とバリエーションが豊富ですね~。

こっちにも、ご飯はいつでもお替り自由って書いてあります。

太っ腹。笑

 

しかし、ここまでくると、
これだけのメニューをこなせる厨房のお兄さんの経歴が気になる。笑

 

初めてなので、日替わりの「おたふく定食」に決定!

てか、これだけあったら決められないでしょ。笑

ちなみに今日の日替わりは黒板を見ると、

 

・豚肉ときのこのスタミナ炒め

・メダイの刺身

・サラスパ

 

って書いてあります。

メダイって魚は初めて知ったので、ちょっと調べてみました。

スポンサードサーチ

 

目鯛(メダイ)

うーん、、、イメージと全然違う。笑

 

目鯛(メダイ)といってもタイの仲間じゃないんですね~。

スズキ目らしく結構大きくなるみたいですよ。

 

しばらく待つと、おたふく定食が来ましたー^^

なかなかのボリュームです!

ちなみにおたふく定食は918円(税込)

 

メダイの刺身は皿の大きさに対してちょっと寂しいかな~笑

 

スタミナ炒めも美味しそう

 

メダイは初めて食べたけど、ふ~んって感じでした。笑

淡白な白身魚だし、脂がのってるわけでもないし、、、

特にまた食べたい~とか思いませんでしたね~。

 

もちろん不味くはないですよ!

ただ、わざわざ注文することはないかもってことです。

普通に淡白なお刺身でした。

 

スタミナ炒めは肉もタップり入ってるし、味も濃い目でご飯が進みました。

美味しかったです!

サラスパは想像通りの味でした。笑

 

値段も高くも安くも無く標準的って感じでしょうかね。

今度は違う定食も食べてみたいな~。

そば、ラーメン、和食、洋食、中華、イタリアン・・・

今から何にするか迷うな。。笑

 

食堂 おたふく

■住所 千葉県匝瑳市上谷中2219-2

■電話 0479-73-8555

■営業時間 11:00~23:30

■定休日 月曜日

※駐車場はお店の前と、裏にも広い駐車場があります

スポンサードサーチ