ファミマ&サークルKサンクスのアイスカフェモカが美味すぎる!!!
スポンサードサーチ

 

仕事の帰り道、コーヒーでも買おうかとサンクスに寄って、カフェメニューを見ていると、、、

 

なんと、アイスカフェモカが追加されてるじゃありませんか!!!

そういえば、サンクスって今じゃほとんど中身はファミマなんですよね~。

 

トータルでいえばファミマの方が良いけど、サンクスの良さもあったんだけどな。。

弁当とかスイーツとかオリジナルのやつ。

 

でもコーヒーは圧倒的にファミマカフェの方が良いけど。笑

というわけで、写真で見る限り美味そうだし、このカフェモカは期待できそうだぞ!

 

ちなみにローソンのアイスカフェモカはよく買うんですが、あれってココアの粉を入れてるんですかね?

ちゃんと溶けてると美味いんだけど、溶けてないと粉っぽくてイマイチなんですよねー。

もう少しなんとかならないもんかね~(´・ω・`)

 

で、さっそくサンクスでカフェモカを買おうと思ったんですが、、、

何をどうすればいいんだろ?注文方法が分からないや。笑

とりあえず、レジに氷の入ったカップを持って行ってみよう。

 

レジにカップを持って行くと、レジのおじさんに

「アイスコーヒーですか?アイスカフェオレですか?」

と聞かれたので、

「アイスカフェモカで」

と答えたら、

「アイスカフェオレね」

と返事が。笑

 

「いや、カフェモカで」

というと、

スポンサードサーチ

「カフェオレでしょ?」

と、なかなか先に進まない。笑

 

カフェのボードを指さしながら、

「カフェオレじゃなくて、これ、カフェモカ」

と伝えると、やっとカフェオレじゃないことが通じたみたい。笑

 

ただ、レジのおじさんは初めてだったらしく、奥から女性の店員さんを呼んで来て、しばらくあーだこーだレクチャーを受けてやって購入できました。。。

 

というわけで、注文からの流れは、、、

 

レジにアイスコーヒーMサイズの氷入りカップを持って行く

 

レジでアイスカフェモカを注文する。

 

お金を払ってレジで容器に入ったチョコレートソースを受け取る

 

ドリップマシンで、アイスカフェオレを作る

 

これがレジで受け取ったチョコレートソース

 

アイスカフェオレにチョコレートソースを入れる

 

よくかき混ぜたら出来上がり!

うん、それっぽい色になってる^^

 

というわけで、さっそく飲んでみましょう!

 

美味い!!!

 

ローソンと違って粉っぽくない!!!

ヤバい、、、これ毎日買っちゃいそう。笑

スポンサードサーチ