火曜サプライズに登場!?五反田ランチで火鍋ラーメン ファイヤーホール4000
スポンサードサーチ

数日前ですが、仕事の休憩中にテレビを見ていたら火曜サプライズの再放送がやってたんですよね。

ちなみに、DAIGOとイモトと千葉雄大のアポなしグルメ旅でした。

そもそも千葉雄大は二子玉川をリクエストしたらしいんですが、なぜかロケは二子新地になってしまったと。

二子新地とはなんの縁もないんだけど・・・みたいなことを話してましたが、それなりに二子新地を満喫してました。笑

そうそう、DAIGOと言えば広島旅行に行ったときに厳島神社で見かけたことがあるんですよ!

それも火曜サプライズのロケだったんですけどね。

目の前でDAIGOと京様と慎吾ちゃん(柳沢)を見れて嬉しかったな~♪

って、そんな話はどうでもいいんですが(笑)、火曜サプライズの番宣で次回の放送(2月27日放送)は五反田編のアポなしグルメ旅とか言ってるじゃありませんか!

最近、五反田付近でランチを食べることが多いのでこれは見逃せません。

「行ったことある店出てこないかな~」と食い入るように番宣を見ていると、火鍋とか言ってるじゃありませんか!!!

実はランチで火鍋ラーメンを食べたばかりなんですよね~!

ファイヤーホール4000 ランチメニューの火鍋ラーメンとは

ランチメニューの火鍋ラーメンというのは、自家製豆板醤を使用し、中国四川省の調味料や香辛料を使ったスープで食べる旨辛ラーメンです。

私はちょっと辛いものが苦手なので、唐辛子やら山椒やら結構入っててノーマルでも思っていた以上に辛かったですね~。(^_^;)

ただ、辛さにはだんだん慣れてくるので、食べ進めていくとピリピリしながらも旨味を強く感じるようになります。

辛いけどつい飲みたくなっちゃう感じ。

具は主に豚肉、チンゲン菜、えのきが入ってました。

麺はファイヤーホール4000のオリジナル麺だそうです。

中細ストレート麺で、スープも良く絡み美味しかったです。

ただ山椒も良く絡むので、勢いよく麺をすすることは怖くて出来ませんでした。笑

そして今回はシュウマイ&ライス(300円)も追加!

辛いものを食べる時は、やはりライスで中和したいですからね。

前回は餃子を追加して美味しかったので、今回はシュウマイにしてみました。

シュウマイも美味しかったですよ~。

次は水餃子かな。

ちなみに前回訪問した時の記事はコチラ

東五反田 火鍋(ファイヤーホール)4000で担々麺と餃子のランチ

五反田のファイヤーホール4000はこんなお店

菰田欣也さんがオーナーを務める火鍋が有名なお店です。

スポンサードサーチ

字は読めませんが(笑)、テレビでよく見ますよね!

陳健一氏の弟子で、料理の鉄人で陳さんが出る時はスーシェフ(副料理長)として活躍していたそうです。

場所は五反田駅東口から317号線を御殿山方面に歩いて5分くらいのところにあります。

今はファイヤーホール4000ですが、少し前まではファイヤーホール陳という名前だったようですね。

なにか大人の事情があるのでしょうか。笑

店内は結構広いです。

ホール席が40席で、奥に8名の個室と16名の個室もあります。

ランチしか行ったことありませんが、席数が多いので12時位だと満席ということはありませんでしたね。

12時過ぎには退店してしまうので、その後のことは知りませんが。笑

営業時間は

ランチ 11:30~14:45(14:15ラストオーダー)

ディナー 17:30~22:45(21:30ラストオーダー)

となってます。。

「ディナーのラストオーダー早っ!!!」

って思うかもしれませんが、火鍋のコースなのでその位じゃないと間に合わないんでしょう。

火鍋もベーシックコース(3,500円/1名)~スペシャル贅沢コース(10,000円/1名)とバラエティーに富んでます。

ちなみに予約をすればランチタイムでも火鍋を食べられるみたいですよ~!

そして、火鍋の中でも一番人気は5,000円の加藤ポーク満喫コースだそうです。

加藤ポークっていうのは群馬産のプレミアムポークで、餌や飲料までこだわりぬいて育てた豚なんです。

一般の豚肉に比べてオレイン酸が豊富に含まれ、リノール酸の割合が低いので、とてもヘルシーなようですね。

ランチメニューに使われている豚肉も実は加藤ポークなんです。

そういえば、なんか美味しい肉だな~って思ったんだよな~。なんて。笑

前回たべた担々麺の肉みそも加藤ポークって書いてあったけど、加藤ポークならではの良さは分からなかったし。(^_^;)

今回食べた火鍋ラーメンも、普通の豚肉でも美味しい気がするしなぁ。笑

もちろん、どちらも料理としてはとても美味しかったですよ!

ただ残念ながら、この豚肉なんか違う!?とは思わなかったんですよね。

次回はもっと意識して食べなきゃ。笑

そういえば、菰田欣也さんって読み方分かります?

菰田 欣也(こもだ きんや)

だそうです。

ちなみに私は全然わからなかったので、コピーしてググりました。笑

しかもウィキペディアを見てて、著書のリンクからアマゾンに飛び、気が付いたらなぜかこの本を購入してました。笑

菰田欣也の 中華料理名人になれる本: おうち中華のコツがわかる

中古でこれだけ高いということは、おそらく売れてる本だと思うんですよね~。

4年前に出した本がまだ売れてるってことは、良い本なのではないかと。

レビューも7件だけど良いことばかり書いてあるし。笑

というわけで、近いうちに「つくれぽ」するかも。笑