スポンサードサーチ

 

朝から旭の旧かんぽ前で友人とサーフィン三昧♪

コンディションが良かったわけじゃないけど、それなりに楽しめました^^

 

お昼に海から上がって他の場所を見てみたけど、どこもイマイチ。

某リバーマウス?も波はなし・・・笑

 

こんな日はおとなしく帰ろうということで、ご飯を食べて帰ることに。

友人は用事があるらしく昼飯食べずに帰るみたいですが、
近くに美味しいラーメン屋があるから行ってみればとのこと。

 

そして教えてもらったのが、「支那そば へいきち」です。

 

友人曰く、普通のあっさりした中華そばだけど、メチャメチャ美味しいらしい。

最近はあっさり系の方が好みなんで楽しみです♪

 

 

ルート的にも帰り道沿いだったので丁度良かった。^^

教えてもらった通り迷うことなく13時過ぎに到着。

まぁ迷うような道でもありませんが。笑

 

平日の13時過ぎ。駐車場もすんなり停められました

うーん、、、
こう言っちゃなんだけど、見た目では美味しそうな店っぽくはないかな~。笑

ごく普通の田舎にある個人でやってるラーメン屋さんって感じ。(失礼!)

 

一人だったので変な位置にあるカウンターに着席。笑

小上がりに4人掛のテーブルが2つ、ホールには4人掛けが1つに2人掛が2つ、カウンターに3人座れる感じでした。

店内もあまり広くはないですね。

 

壁を見てみるとメニューが貼ってあります

 

メニューはなんと2種類だけ!

 

・支那そば 770円

・まのけ(ワンタンメン) 900円

各大盛りは110円アップ

 

・・・まのけ?って何??笑

昔風の呼び方なのかな。

スポンサードサーチ

 

注文するときは気づきませんでしたが、麺も2種類から選べるんですね。

 

・従来麺 もちもちした食感の喉越しのよい細麺

・極細麺 ソーメンの様な細さでコシのあるかための麺

 

と書いてありました。

 

あとはサイドメニューで「チャーメシ」なるものが。

チャーシューの炊き込みご飯だそうです。

 

支那そばをたべ終わった後の残ったスープの中に入れて食べると美味しいそうです。

うん、確かに美味そうだ。

 

支那そばとまのけ(ワンタンメン)の写真も貼ってあります。

比較してみると・・・

 

支那そば チャーシュー4枚

まのけ チャーシュー2枚+ワンタン4~5個

 

で、価格差はまのけが130円高いと・・・。

 

まのけの方がなんか得な気がする~。笑

ってことで、まのけに決定!

 

ワンタンは茹でるのに少し時間がかかるみたい。

急ぎの方は支那そばの方が良いかも。

 

まのけ到着

何とも言えない美しいスープです!

別盛りのシナチクは乗せ忘れたみたい。笑

後から持ってきてくれました。

 

まずはスープを一口すすります。

見た目通り薄口で柔らかく、優しい感じのスープです。

口当たりが良いのでいくらでも飲めそう。笑

 

チャーシューがまた美味い!

脂の部分はホロホロで、肉の部分はしっかりと噛み応えもあって、絶妙な感じ。

 

味付けはしっかりしているので、薄口のスープのアクセントになってます。

だから支那そばはデフォでチャーシューが4枚なのか、、、納得。笑

 

ワンタンも皮がツルツルでのど越しも良く、豚のひき肉にショウガのアクセントが効いててサッパリとしてこれまた美味かったです。

 

麺(従来麺)はモチモチした歯ごたえのウエーブのかかった細麺で、スープも良く絡み美味しかった。

 

ちょっと高いかな~とも思いましたが、材料に拘ってコストがかかってるんでしょう。

スープには漢方も使っているそうなので、健康にも良さそうなラーメン、、、ではなく支那そばでした!笑

 

今度来たら、支那そば(極細麺)&チャーメシいってみたいと思います^^

 

支那ソバ へいきち

■電話 047-962-4223

■住所 千葉県旭市ハ1883-2

■営業時間

[月~金]11:00~20:00

[土・日・祝]11:00~20:00

■定休日 無休

ジャンル ラーメン

席数 20席(テーブル8席、小上がり9席、カウンター3席)

全面喫煙可

駐車場 有

スポンサードサーチ