スポンサードサーチ

 

今日も新宿東口の駅前で仕事でした。

今日も新宿2丁目の駐車場に停めたので、駐車場近くでランチだな~。

なんて、ほぼ行く店は決まってるんですけどね。笑

 

そうそう、ここ。この前入れなかった中華屋さん。

まだ11時40分くらいなので今日は大丈夫っぽい^^

看板には「随園別館 創業昭和38年」と書いてあります。

これだけ続いてるってことは、、、間違いないでしょう。

 

お店の前にランチメニューが貼ってあります。

そして、どれも安いんですよ!

しかもボリューム満点!!

 

ここにしない理由が見つかりません。笑

というわけで、さっそく入ってみましょう!

 

店内の様子

入店したのが11時40分くらいだったかな。

まだ半分くらいしか埋まってませんでしたね。

 

入口近くのレジの上に中華弁当がたくさん置いてあります。

弁当を買いに来る方が非常に多かったです。

500円で中華屋さんのお弁当が食べられるのは嬉しいですよね。

 

今日はいろいろ食べたかったので、水餃子の飲茶ランチを注文しました。

 

お土産用の生水餃子も販売しているようです。

買って帰るお客さんもいたので人気あるのかな。

 

しばらく経って、初めの料理が到着

まずは、蒸しえび餃子、はるまき、中華ドーナッツですか。

取り皿に盛られてくるとは。。。

 

って、中華ドーナッツは後にしてよ。笑

醤油かけたらドーナッツにもかかっちゃいそうだし。

まぁリーズナブルなお店なので、その辺の雑さは仕方ないか。

 

はるまきと蒸し餃子にはポタポタと醤油をかけて食べました。

(詰まってて醤油の出が悪かっただけなんだけど・・・笑)

まぁ、リーズナブルなお店ですからね、、、

その辺はガマンガマンと。

スポンサードサーチ

 

ちなみに春巻きは美味しかったけど、餃子は冷めててイマイチでしたね~。

ドーナッツは、まぁ、普通かな。

そしてここからが長かった。。。

 

お客さん自体はほとんど増えてないし、ぜんぜん混んでないんだけどな。

お弁当作るのを優先してるのかなぁ。。。

 

と首を長くして待っていると、やっとえびタンメンが到着

写真だと分かりずらいと思いますが、ミニサイズでした。

タンメンは普通のサイズだと思ってたので、ちょっとがっかり。

 

食べてみると、これも少し冷めてる。。。

エビはプリプリしてて美味しいんですが、スープはぬるいし、麺も伸び気味でした。

ミニサイズだし、冷めてるのでペロリと食べ終わりました。

 

そして、ここからも長かった。。。

肝心の水餃子がなかなか出てこない( ̄▽ ̄;)

 

お店は相変わらず混んでは無いんですけどね。

弁当を買いに来るお客さんは後を絶たないくらい来てましたけどね~。

 

しばらく待つとやっと水餃子が到着しました。

皮も厚めでなかなかボリュームのある水餃子ですね。

 

お待たせしてスイマセンと言っていたので、待たせてることは分かってたみたい。

混んでるなら分かるんだけど、ぜんぜん混んでないんだよなぁ。

どうなってんだろ。

 

テーブルに置いてある餃子のたれをつけて食べてみます。

うん、美味しい、、、けど、これも冷めてるし。( ̄▽ ̄;)

 

皮が厚くてモッチリしているんですけど、冷めてて固いんですよね。。。

中身は美味しんだけど、何か不完全燃焼な感じ。笑

 

最後の杏仁豆腐はすぐに出てきました。

これは可もなく不可もなくって感じ。

よくある出来合いの杏仁豆腐だと思います。

 

というわけで、ちゃんとしてたら安くて美味しいと思うんですけどね。

弁当を優先しちゃってて、お店の中がおざなりになってる気がする。

 

もしかしたら今日だけかもしれませんけど。

まぁ、そう願いたいですね~。

 

随園別館 新宿店 (ズイエンベッカン)

■電話 03-3351-3511

■住所 東京都新宿区新宿2-7-4

■営業時間

[月~木]

11:00~15:00
17:00~23:00

[金・土・日・祝]

11:00~23:00

定休日 無休

ジャンル 北京料理、餃子、飲茶・点心

席数 150席

個室 有(10~20人可、20~30人可)

全面喫煙可

スポンサードサーチ