スポンサードサーチ

今日のランチは御徒町の吉池本店ビル8Fにあるロンフーダイニングという中華屋さんに行って来ました。

 

ちなみに吉池ビルってのは御徒町南口駅前にあるユニクロのビルです。

目立つビルなので、すぐわかると思います。

1階の半分が魚屋さんになってて、1Fの半分とその上(2~7F)がユニクロやGUで、8F、9Fが飲食店になってます。

 

ほんとは9Fの吉池食堂に行こうと思ったんですが、エレベーターを降りたら食堂の入り口がめっちゃ混んでたんですよね。おじいちゃん、おばあちゃん達で。

 

で、なんかいろいろと大変そうだったんで、エスカレーターでワンフロア降りたら(つまり8F)そこにもいろいろ飲食店があったんですよ。

 

そこで目に留まったのがこちらのお店「ロンフーダイニング」です。

 

見本を見てわかるように、完全にチャーハン&麻婆豆腐推しですよね。笑

 

平日のお昼時ですが、空席が目立ちます。

御徒町という土地柄、平日より週末の方が賑わうからでしょうね。

近くにこれだけ飲食店があると、仕事をしてる身としては助かります。

 

まずは、やっぱり麻婆豆腐とチャーハンを食べたいな~。

というわけでロンフーランチをオーダーしました。

 

チャーハンは4種類の中から好きなものを選べます。

麻婆豆腐も辛さが4段階くらいあって選べました。

(ちなみに麻婆豆腐の辛さは普通にしときました)

スポンサードサーチ

 

ランチにはスープも付いてます。

 

続いて麻婆豆腐が来ました。

石鍋で提供してくれます。

 

小さいながらも美味しそうな麻婆豆腐だ。

唐辛子のせいか見た目はめっちゃ辛そうですが、そこまで辛くはなかったです。

でも一緒に行った知人は、辛い辛い言いながら食べてたので、個人差はあると思いますが・・・。笑

 

つづいてチャーハンが到着!

 

ちなみに4種類のチャーハンっていうのは

 

・揚州チャーハン

・ロンフーチャーハン

・ホタテとバター醤油チャーハン

・海老と水菜のあっさりチャーハン

 

があって、この中から好みのチャーハンを一つ選びます。

 

どれも魅力的で迷いますが、今回は定番の揚州チャーハンにしました。

これがまた絶妙な味付けで美味しかった。

たぶん、どれも美味しいと思いますよ^^

 

ここのお店も美味しかったな~。

他に麺類(担々麺)とかもあったんで、機会があれば食べようと思います!

 

ロンフーダイニング 御徒町吉池店

■電話 03-3834-1565

■住所 東京都台東区上野3-27-12 上野御徒町吉池本店ビル 8F

■営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 無休

ジャンル 中華料理、四川料理、担々麺

席数 60席

完全禁煙

スポンサードサーチ