スポンサードサーチ

 

今日も御徒町。。。

そして今日のランチは前から行ってみたかった吉池食堂へ!

 

吉池食堂は、この吉池ビルの9Fにあります。

1Fには自社でやっている大きな鮮魚店があるので、ここはやはり、ランチも魚狙いで行きたいと思います。

 

9Fに到着しました。

今日は空いてそうですね!

定食、そば、中華、洋食、寿司、と何でもござれな食堂です。

 

イマドキのお店の作りですが、なんとな~く懐かしい雰囲気も、、、

なんとな~く、昭和のデパートのレストランを感じさせますね。笑

 

混んでいるときは名前を書いて待つようです。

メニューの写真を見ると、、、ちょっと高めのラインナップかな?

 

席に案内されました。

めっちゃ広い店内!まだまだ空いてます。

ですが、奥の方の席は人生のパイセン達で埋まってました。笑

お昼からビールを飲みながらワイワイやってましたね。

そんな余生もいいなぁ。。。(´ω`*)

 

やはり魚には拘っているようですね!

これは期待できるかも。

 

メニュー

スポンサードサーチ

この吉池食堂ですが、池田屋(定食、そば、中華)、しゅん(寿司)、放心亭(洋食)という風に3店舗で構成される食堂のようです。

 

ただ、メニューも1冊だし3店舗ある感は無いですけど、、、笑

 

これだけ種類があると決めるのに困りますが、今日は魚と決めていたので焼き魚定食(税込950円)を注文しました。

 

お茶とお水を頂きました。なかなかのサービスです。笑

 

待つこと10分くらい?焼き魚定食が来ました。

で、デカい・・・( ̄▽ ̄;)

しかも2つも・・・。

 

まさかのブリカマ、、、しかもダブルとは。笑

いや、ダブルというよりX(エックス)に盛られてますが、、、

 

残念ながら、写真だとイマイチ大きさが伝わりませんが、かなりデカいです。笑

黙々とひたすら食べて何とか完食しましたが、午後からの仕事に支障が出るんじゃないかと思うほど腹はパンパンでしたけど。笑

 

焼き加減も塩加減も丁度よく、美味しかったですけどね~。

せめて大根おろしがもっとあれば嬉しかったんだけどな。

だって、これだけじゃカマ1個に対しても少ないでしょ(+_+)

 

てか、やっぱ2個は多すぎ!笑

というわけで、しばらくは焼き魚は食べなくても良いかな~

 

吉池食堂

■電話 03-3836-0445

■住所 東京都台東区上野3-27-12 御徒町吉池本店ビル 9F

■営業時間

[月~土] 11:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝日] 11:00~22:00(L.O.21:00)

ランチメニュー 16:30まで

ジャンル 寿司、洋食、そば

定休日 無休

個室 有

完全禁煙

スポンサードサーチ