新座 魁花 何を食べても美味い!天然カマス煮干だしラーメンのお店
スポンサードサーチ

 

以前、仕事で通りかかったときに見つけて、ずーっと気になってたお店です。

なんか、お店の雰囲気が美味しそうなラーメンを食べさせてくれそうでしょ。笑

 

その日も昼食をどこで食べようかと探していたんですが、時間もないし、駐車場も空いて無さそうだったので、ちょい先にあるすき家で済ませちゃったんですよね( ̄▽ ̄;)

 

で、家に帰ってから忘れないようにブクマしとこうと思って食べログで調べたら、お店の評価が星3.5以上あるじゃないですか。

投稿されている写真も見ましたが、これがまた美味しそう!!

やっぱ行っとけばよかったな~って。笑

 

そしてついに!

この度、こっち方面に来る機会に恵まれ?念願の来店を果たすことが出来ました!

って、自分のさじ加減なんですけどね・・・。笑

 

駐車場はお店の隣に3台分、奥に第2駐車場が5台分あります。

この日はお店の隣のPが1台分空いてたのでラッキーでした♪

来店したのが日曜日の13時半くらいだったんですが、空き始めた感じだったのかも。

 

店内に入るとすぐに券売機があります。

来たかった割に、ちゃんと予習してこなかったので迷います。。。

 

そうそう、こっち方面に来るのも今朝決めたんですよ。ノリで。笑

なので全く予習してませんでした( ̄▽ ̄;)

 

でも初めてだし、やっぱ魁花らーめんでしょ。

というわけで、魁花らーめんの味玉トッピングにしました。

ちなみに嫁さんはつけ麺を、子供は魁花塩らーめんを購入。

 

ほぼ満席なので、しばらく待ちます。。。

とはいえ待つ場所も無いし、次から次へとお客さんも入ってくるし、いる場所も無く右往左往しながらソワソワと待ちます。。。笑

 

店員さんも、食券を預かるとか、こちらでお待ちくださいとか、声かけてくれればいいのになぁ。

とか思いながら、肩身の狭い思いをしながら待っていると、テーブル席に座っていた家族が食べ終わって席を立ちました。

 

店員さんも片づけ終わって、ようやく呼ばれるかと思いきや何の案内も無し。

仕方が無いので勝手に席に着くと、ようやく食券を取りに来てくれました。笑

この店のシステムが良くわからん(´・ω・`)

 

その後は来るお客さんよりも帰るお客さんの方が多かったので、待ちが増えることはありませんでしたね。

もうちょっと遅く来たらスムーズだったかも。

でも、この時間まで混んでるなんて、やはり人気のお店なんでしょう。

 

メニューらしきものが置いてあるので見てみましょう!

大雑把に分けると、魁花らーめん、つけめん、中華そばといったラインナップなんですね~。

シンプルな構成でさすがにこだわりのお店って感じがします。

スポンサードサーチ

 

魁花らーめんZってのは全部乗せのZなんですね。

そういえば、券売機の一番上のデカいボタンがZだった。

味玉入りとZの価格差は70円。

違いは、チャーシュー増、メンマ増、海苔増、カマス蒲鉾に大盛り無料だって。

 

Zが圧倒的にお得じゃん!知らなかった。。。

今度はZにします!笑

 

魁花らーめんが天然カマスだしで、中華そばは極旨鶏ガラだしなんですね。

中華そばも美味しそう。

 

いろいろとこだわりが書いてあります。

って、こういう情報は先に欲しかったな~。テーブルに置いてあっても後で知るだけですからね。

まぁ、また来てね!ってことかな。笑

 

煮干しがいっぱい

真ん中の口のとんがってるのがカマスの煮干しかな。

 

そうこうしているうちに魁花塩らーめんが到着!

まさに黄金のスープって感じで美味しそう!!

で、一口スープを飲ませてもらったんですが、これが激ウマでした!!!

なんていうか、優しい感じの味なんですが、濃くも薄くもなく、絶妙なんですよ。

煮干しの臭みとかも無くて、魚介の旨味がさく裂しているスープでした。

 

つづいて魁花らーめん(醤油)

こちらも、これで美味くないわけがないというビジュアルです。

塩も美味かったけど、醤油も美味いですね!

スープも麺も美味いんですが、トッピングもこれまた美味い。

しかも飽きのこない味なので、近所にあったら頻繁に通いたいくらい。

 

つけめんは写真を撮り忘れちゃったけど、もちろん美味かったですよ!

麺は全粒粉入りの噛み応えのある幅広の麺なんですが、意外に食べやすかったです。

あと、つけめんは麺の量も並(200g)~大盛り(400g)と選べるみたい。

 

つけ汁も魚介のえぐ味とかクセはあまり感じることなく美味しかったです!

家族もみんな満足してたし、ほんと来て良かったな~。

こっち方面に来る機会があれば、ぜひまた来まーす!!

 

魁花

■電話 048-424-2285

■住所 埼玉県新座市片山1-21-35

■営業時間

【月~水・金~日・祝・祝前】

ランチ
11:00~15:00

ディナー
17:00~22:00

■定休日 木曜日

ジャンル ラーメン、つけ麺

席数 17席(カウンター×9、2人掛×4)

完全禁煙

駐車場 店隣に3台、奥に4台分

スポンサードサーチ