スポンサードサーチ

 

今日は小豆沢ランチ4日目にして、ついに脱・蕎麦屋です。笑

こちらのお店も松月さんに行った帰りに見かけたお店なんですよ。

近くにラーメン屋さんもあるなーって。

 

で、その時に某サイトでチェックしたんですが、なんでも「板橋の佐々木希」と呼ばれてた店員さん(田中里奈さん)が昔働いていたそうな。

ちょっと調べてみたら7~8年前の話のようなので、今は全然関係ありませんが。笑

週刊誌に掲載されて反響を呼んで、当時はその店員さんがテレビにも出たりしてて、お店もけっこう盛り上がってたそうです。

 

うん、確かに綺麗な方ですね~!

これで女子大生(当時)ですからね。今はもっと綺麗でしょう。

 

なんでも「カラーポワント」というダンスグループに所属してて、テレビのオーディション番組に何度か出演したようですね。

カラーポワントもちょっと調べてみましたが、それらしい方はメンバーに居なかったので、もしかしたら脱退しちゃったのかもしれませんね~。残念。

 

関係ない前置きが長くなりましたが、、、

今日は仕事の関係で昼食をとるタイミングを逃し、15時位にやっと昼食にありつけました。

 

普通の個人の飲食店って、ランチタイムが終わると夜まで休憩で一時閉めちゃうお店多いじゃないですか。

こちらのお店は通しで営業をしているので、こういう時は助かりますよね。

 

メニューも豊富そうです。

 

さすがに15時過ぎということもあり、店内もガラガラでお客は2~3名といったところ。

スポンサードサーチ

落ち着いてゆったりと食べられていいかも。

 

さっそくメニューを見ると、売り上げランキングなる物が。

一位が餃子。二位がラーメンセット。ふんふん、なるほどね~

ラーメンは種類が豊富だから分散しちゃうのかな。

餃子が一位ということは注文するお客さんが多いんでしょうね。美味しいのかも。

 

ん!?よく見るとリサーチ期間が9月1日~30日になってる。

今は8月だよな。。。

ってことは・・・1年前の9月のデータか。笑

 

まぁ、そんなに変動しないんでしょうけど、リサーチ期間は載せないほうが良いかもしれませんね~。

超絶お腹は減ってましたが、この時間でガッツリ行っちゃうと家に帰って夕飯が食べられなくなっちゃうので、今日はセットは断念してラーメンの単品が無難かも。

 

というわけで、おすすめメニューの担々麺を注文しました。

売り上げランキング(一年前の)でも4位だったし。笑

 

まもなく担々麺が到着。

うん、濃厚そうでなかなか美味しそうなビジュアルです。

 

食べてみると、スープは濃厚で辛さもグッときて美味しいんですが、思ったより酸味があるんですね。

なんだろ、トマトっぽい酸味って感じかな。

なので、イメージしている担々麺の味とは若干違うような気も・・・

 

まぁ、これはこれでアリかなと私はそんなに気になりませんでしたが、これは担々麺とは呼べないなって方もいるんじゃないかと。

そんな賛否分かれそうなスープでした。

 

あと、もう一つ気になったのは、肉みそがミートソースっぽかったということ。

隣のお店(同系列)がパスタ屋さんだからかな?って、ちょっと頭をよぎりました。笑

これも完全に担々麺っぽくない要因の一つなのかなと思います。

 

でも何といっても人気メニューの一つですから!

ちょっと担々麺っぽくはないってだけで、美味しくは食べられました。

興味のある方はその辺も踏まえて、ぜひ食べてみてくださいね~!

 

らぁめん菜な笑

■電話 03-3966-1157

■住所 東京都板橋区小豆沢3-5-4

■営業時間 11:00~22:00(L.O21:30)

定休日 無休

ジャンル ラーメン、つけ麺

席数 19席

全面喫煙可

駐車場 有 隣のお店(プチアーナ)の横の駐車場

スポンサードサーチ