スポンサードサーチ

 

今日は仕事で練馬に行って来ました。

湾岸線が混んでいたので、途中から中央環状線(C2)で板橋方面へ。

 

無事練馬に到着~。

今日はこちらの「練馬駅北口地下駐車場」に車をとめました。

 

ココネリの隣に入口があります。

 

地下へ降りると、、、明るくて広い駐車場でした。

 

広々しているので道具も出しやすく、仕事で使うには最高の駐車場です!

そしてランチで駅前をブラブラと歩いて発見したのがこちらのお店。

 

日本橋焼餃子 練馬店

えっと、、、日本橋って餃子有名だったっけ??

と、ちょっとした疑問も浮かびましたが、あまりブラブラしていても昼休みの時間が無くなるだけ。

店内を覗くも空いてそうなので今日のランチはココに決定しました。

 

12時を回ってましたが店内には先客が3名ほど。

思った以上に空いてました。

まぁ、ゆったりと食事が出来るのでそれはそれでいいんですが。

 

テーブルに座り、メニューを見てみると・・・

スポンサードサーチ

あれ!?ここラーメン屋さんだっけ??

と思うほど、ラーメンがメインのランチメニューでした。笑

 

しかもラーメンのセットとなる物がチャーハンかマーボ丼ですからね。

餃子定食は上の方にちょこっと載ってるだけという。。。

 

このメニューを見たら、普通の人は黒にするか赤にするかになると思うんですよね。

でも、見つけました!

日本橋餃子定食 5個680円の下に、ひっそりと書いてある「日替わり定食 730円」を。笑

 

日替わりって何ですか?と聞くと、今日は黒酢酢豚ですとの回答が。

というわけで、黒酢酢豚定食を注文。

でもやっぱり餃子も気になるので、サイドメニューの餃子3個100円も追加オーダーしちゃいました。笑

 

まもなく日替わりランチの黒酢酢豚定食が到着。

なかなかのボリュームです!これで730円は安いと思います。

 

ちょっと甘目の味付けで、キュウリが変わってるな~とは思いましたが、美味しくいただきました。

そして少し後に餃子も到着しましたが、写真を撮り忘れちゃいました。笑

 

餃子は可もなく不可もなくって感じのごく普通の餃子でした。

でも、3個100円、5個でも150円ですからね。

メチャ安いんで全然OKです!むしろ値段の割に美味しかったです。

 

というわけで、

餃子につられて入ったのに全く餃子を推していないというその姿勢に一時は、「大丈夫か?この店」なんて思ったこともありましたが、、、

ぜんぜん大丈夫です!疑ってごめんなさい。。。笑

 

日本橋焼餃子 練馬店

■電話 03-3993-0099

■住所 東京都練馬区豊玉北5-18-6

■営業時間

11:30~14:30

17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 無休

ジャンル 餃子、手羽先、居酒屋

席数 37席(テーブル26席、カウンター11席)

個室 無

全面喫煙可

駐車場 無

スポンサードサーチ