めん王 沼南店 スタッフオススメはあてにならない!?
スポンサードサーチ

 

今日は午後から南柏で仕事。

早めに着いて南柏付近で昼食をとるか、途中で食べて行くか迷うところ。

 

ただ早めに着いて食るとなると、ちょうどお昼時で混んでそうだし・・・

だったら11時半くらいに通りがかったところで食べようということに。

というわけで、11時前には家を出発!

 

ただ、成田から南柏に行くとなると、、、

千葉ニュータウンを通って16号に出て、白井から南柏方面へ向かう感じかな?

うーん、、、道中にある飲食店が思い浮かばない。( ̄▽ ̄;)

 

唯一思い浮かぶのは国道16号沿い(白井辺り?)にある魁力屋くらい。

どうせなら行ったことのないお店に行きたいけど、、、まぁ無さそうだったら魁力屋かな。

千葉ニュータウンを抜けて、464号から小室の手前で16号に出て柏方面へ向かいます。

 

16号を走っていて最初に目についたのが「ラーメン横綱」

おお、前に柏店に行ったことある!たしかクーポンもあるはず!

しかし、スルー。急に現れたので心の準備が出来てなかった。笑

そっか、魁力屋より手前のことは頭になかったな~。

 

続いて「ばんどう太郎」

でも今日はばんどう太郎の気分じゃないんだよな~。笑

 

なんて思ってたら隣にとんこつラーメンの「ばんから」が!

ここも油断していたので華麗にスルー。

うーん、大型車が前を走ってて先が良く見えないし、そこそこ車も流れてるから16号で良さげな店を探しながら入るのはキツイかも。。。

 

しばらく走ると反対車線に「純輝」が。

純輝の味噌ラーメンは結構好きなんだよな~。

成田の純輝は何回か行ったことあるけど、16号にもお店があるのは知らなかった。

しかし、よく見ると16号ってラーメン屋いっぱいあるんだな~。

 

と、そうこうしているうちに魁力屋が見えてきたぞ!

時間は11時40分位。まだ駐車場も空いているのでお店も空いてそう。

どうするか、、、でもやっぱり行ったことないお店がいいな~。

 

ということで、魁力屋の手前で16号から県道へそれて南柏に向かいます。

しかーし、県道に入った途端景色が一変。( ̄▽ ̄;)

うーん、、、入りやすそうな飲食店がありそうな道ではないですね。笑

 

失敗したかな~と思いながら走っていると見たことあるような看板が!

「めん王」は他の店に行ったことあるけど、ここで食べないと昼食を食べそびれそうな気もしたのでIN!

 

すでに結構混んでそうだけど、お店も広そうだし大丈夫でしょ。

というわけで、店内へ。一人なのでカウンターに座ります。

 

メニュー

スポンサードサーチ

麺類のメニューも豊富です。

ただ今日は暑いんで、麺類だったらつけ麺か冷やしかな。。。

 

一品料理

ご飯とみそ汁をつければ定食になります。

 

レバニラ美味しそう!

衣つきのレバーにたっぷり野菜ってのが良いですね!

スタッフオススメだし、これにしよう。

 

テーブル備え付けのピンポンを押します。

100円占いと合体してるピンポンは初めて見た。笑

しかも押すのは真ん中じゃなくて、ピンク色の呼び出しって書いてあるところを押します。

 

レバニラ定食を注文し、しばし待ちます・・・

その間にもどんどんお客さんが入ってきました。

麺類、丼もの、定食とメニューも充実しているので人気あるんでしょうね。

そういえば、前に若柴店に行った時も混んでたな~。

その時は味噌ラーメン食べたんですけど美味しかったですよ!

 

まもなくレバニラ定食が到着。

凄いボリューム、、、そんなには腹減ってないんだけどな~。笑

でも衣つきのレバニラって珍しいですよね!見るからに美味そ~

 

早速食べてみると・・・

ん!?

レバーが固い。。。

そして味付けも濃い。。。

 

うーん、、、ちょこっとつまむ程度だったらまだ良いけど、これを全部平らげるのは大変だ。。。( ̄▽ ̄;)

 

味は好みにしても、この噛み応えのあるレバーはちょっと・・・

味自体はニンニクも効いてて悪くないと思いますが、これだけの量を食べるとなるとちょっと濃すぎるかな~。

やっぱ、めん王はラーメンの方が美味しいのかも。。。

 

あっ!そういえば、この後お客さんに会うんだった。( ̄▽ ̄;)

こんな時にレバニラ注文するなんて、ほんとアホですよね~。orz

コンビニに寄ってリステリン買わなきゃっ!笑

 

めん王 沼南店

■電話 04-7192-4566

■住所 千葉県柏市藤ヶ谷1785-6

■営業時間

11:00~翌0:00(月~土/L.O.23:30)

11:00~23:00(日/L.O.22:30)

定休日 無休

席数 28席(カウンター19席、座席9席)

分煙

喫煙席17席、禁煙席11席

駐車場 有

スポンサードサーチ