スポンサードサーチ

 

今日は埼玉県某所で仕事でした。

昼食を取らずにせっせと仕事をやって、13時には終了!

外環自動車道への乗り口が近かったので高速に乗り、昼食は常磐道の柏インターを降りてからかな~、、、と思いついたのが「豆でっぽう」です。

 

担々麺が美味い!って話は前から知ってたので、一度行きたかったんですよね~。

でも、お昼くらいに天王台周辺を通りかかることって、なかなか無くて。。。

 

今日、ついに念願が叶いそうです!

ですが、ネットで調べると昼の終了時間が~14:30とのこと。

急がねば、、、

 

天王台のラーメン店「豆でっぽう」の駐車場はどこ?

 

なんとか14時前にはお店付近に来ることが出来ました。

あとは駐車場が空いてることを祈ります!

 

車を止められなければ話にならないので、これもネットで調べました。

お店の裏と向かいに合計10台近く駐車場がありそうなので、おそらく大丈夫でしょう。

 

お店を発見して、奥の駐車場をのぞいてみると、、、

空いてそうだけど、、、どうだろ( ̄▽ ̄;)

 

というわけで、向かいの駐車場に駐車しました。

ちなみに14時位でしたが、向かいの駐車場はガラガラでしたね。

と、これで一安心。

 

お店の前に駐車場の見取り図が貼ってあったので貼っておきます。

 

 

お店の裏に4台、向かいの大井天王台駐車場に7台の計11台分あるようです。

くれぐれも違うところに停めないように気を付けましょう!

 

あと、向かいの大井天王台駐車場は段差が少しあるので、車高の低い車は気を付けたほうが良いかもしれません。

私はデリカなので全く気になりませんでしたが。笑

 

天王台「豆でっぽう」の営業時間 閉店時間と定休日は?

 

これもお店の前に貼ってありました。笑

 

■営業時間

昼 11:30~14:30(ラストオーダー)

夜 17:30~21:00(ラストオーダー)

■定休日

月曜日夜の部(平日)、火曜日

 

というわけで、月曜が祝日の場合は営業してるようですね!

ラストオーダーが14:30なので、間に合ってよかった~♪

 

天王台「豆でっぽう」のおすすめは担々麺!?光麺って何??

 

入口の外のベンチの前には暖房器具が置いてありました。

気遣いが出来たお店ですよね~。

こういうところを一つ見ても人気があるのがわかります。

 

スポンサードサーチ

では、さっそく中へ入ってみましょう。

一人なのでカウンターへ。

 

この時間なのですんなり座れましたが、思ったよりはお客さんがいました。

ちょうど4~5人帰ったので、写真で見ると一見空いているように見えますけどね。笑

 

ではメニューを見てみましょう。

 

担々麺の上だけ〇豆のマークがついてるんですよね。

(光ってて見えづらいですが、、、)

ってことは、、、やっぱり「豆でっぽう一押し!」って事ですよね。笑

 

ご飯もの、おつまみ、甘味

半ライスが50円は安い!

あと光麺っていうのが気になりますね~。

まぁ、今日のところは担々麺と半ライスで決まりです!

 

あとでネットで調べたんですが、光麺っていうのは俗にいう和え玉みたいです。

和え玉って最近いろいろなお店で見かけますよね。

替え玉の一種で、そのまま混ぜて食べても良し、スープに入れて食べても良しって感じのやつだと思います。

 

いよいよ担々麺が着丼!果たしてそのお味は?

 

しばらく待つと担々麺が到着しました。

見るからに美味しそう!!

このどんぶりもまた味わい深くて良いですよね~。

 

半ライスも思った以上に量が多かったので嬉しい!笑

担々麺の具材はというと、ひき肉がたっぷりと入ってて、万能ねぎとネギが少々って感じかな。

 

スープはピリ辛くらいでそんなに辛さは無いんですが、ゴマとピーナッツがたっぷりと入っていて、甘みも結構ありますね。

 

特に、粗挽きピーナッツの歯ごたえがすごくて、もはや食べるスープと言ってもいいくらい。笑

しかも、これがめちゃくちゃ美味いんですよ!

 

麺は細目の縮れ麺で、ちょい固めって感じでしたね。

この麺がまたスープがよく絡んで、この担々麺にピッタリの麺でした。

 

山椒が小皿でついているので味変も可能です。

けっこう甘みが強い担々麺なので、賛否が分かれそうですが、私にはドンピシャの担々麺でした。

 

そして、メニューにも書いてあるんですが、残ったスープにライスを入れて食べると美味しいらしいです!

 

らしいです!というのは、私は気づかなくて食べちゃったんですよね~。笑

メニューの写真を見て気づきました。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

というわけで、これから行く方はぜひやってみてください。

私も今度行くときは絶対にやりますよ!!!笑

 

あと他のラーメンも美味しいらしいので、甘味も含めてコンプリートしたいと思います!

 

豆でっぽう

■電話 04-7185-4010

■住所 千葉県我孫子市柴崎台2-6-21

■営業時間

[月] 11:30~14:30

[水~日] 11:30~14:30  17:30~21:00

■定休日 月曜日夜の部(平日)、火曜日

席数 32席

(カウンター8、小上がりテーブル2、個室1)

完全禁煙

駐車場 有

店の裏は2~5、向かいの大井天王台駐車場は3~10

スポンサードサーチ