スポンサードサーチ

 

今日も都内某所で仕事&昼食です♪

 

話は変わりますが、どうやらローソンの冷凍カレーうどんが激ウマらしいんですよ。

で、さっそく今日の朝ローソンに寄って来たんですが、残念ながら冷凍うどんは売ってませんでした。。。

 

というわけで、今日のところはベーシックな冷凍の鍋焼きうどんを購入しました。

でも、よくよく考えてみたら車内でカレーうどんなんか煮込んだら、ニオイが車についちゃって取れなそう。(^_^;)

 

売ってなくて良かったのかも。。。

そのあたりのことも考えないといけませんね~!笑

 

ただ、ノーマルの鍋焼きはカロリーがたったの404キロカロリーしかないんですよ。

 

食べ盛りの私だとおそらく、、、

2個食べても足りないでしょう。

かといって、3個はちょっと、、、ねえ。

 

・・・たぶん、一日で嫌いになっちゃいそう。(´・ω・`)

 

というわけで、併せて幕の内弁当も買っちゃいました。笑

 

ただ弁当は温めようがないので、ダッシュボードの上で太陽熱を使って朝から温めておきました。

ほんのり温かくなっていたので大成功です。

 

そして定位置にコンロを設置します。

 

フタをはがしてコンロにセット完了!

具材は、鶏肉、鶏つくね、エビ、ほうれん草、揚げ、しいたけ、卵焼き、かまぼこ、が入ってます。

具だくさんで見るからに美味しそうですね♪

 

スポンサードサーチ

はやる気持ちを抑えつつ、まずは弱火で3分間加熱します。

いきなり強火でやっちゃうと焦げついちゃうみたいなので、ここは慎重にいきます。笑

 

3分経ったら火力アーップ!!

と行きたいところですが、中火で慎重にいきます。笑

 

さすがに冷凍は時間がかかりましたが、おいしそうに出来ました♪

 

幕の内弁当と鍋焼きうどん

今日は豪華な昼ご飯になりました。笑

 

そして鍋焼きうどん、本当に美味しかったですよ~!

汁にこだわってるような能書きがパッケージに書いてあったんですが、偽りなく美味しかったです。

いや、よく読んだら能書きというか「追いがつお香る」って書いてあるだけでしたね。(^_^;)

 

麺もツルシコでのど越しもよく、具材も全部美味しかったです^^

 

コンビニの冷凍鍋焼きうどんは初めて食べましたが、クオリティーがメチャメチャ高いんですね~。

ほんとビックリでした。

 

この前食べたセブンの天ぷら鍋焼きうどんは、味的には普通だったので今回もそんなに期待はしてなかったんですよね。

良い意味で期待を裏切られました。笑

 

そうそう、ネットで調べてみたらセブンの冷凍鍋焼きうどんの評判もメチャメチャ良かったんですよ。

なので、今度食べ比べしてみたいと思います。

 

いや~、コンビニの冷凍食品なんて今まで一度も気にかけたことが無かったんですが、カセットコンロ一つで一気に世界が広がりましたね!笑

鍋で作る具入りの冷凍ラーメンとかも売ってたので、その辺もいつかチャレンジしたいですね。

 

そして、今回のランチはカロリーも2つ合わせて978kcalだったので、ちょうど良かったです。

一日の摂取カロリーは、なるべく2,500kcal以内に抑えるように心がけてるんですよね。

ちなみに目安としては、朝が500kcal、昼が1,000kcal、夜が1,000kcalって感じかな。

 

心がけているだけで、きっちりレコーディングしているわけじゃありませんが・・・(^_^;)

まぁ、それでも太りはしないのでとりあえずは良いかなと。

ただ痩せもしないんですけどね。笑

 

痩せるためには毎日運動をしないとダメですよね。。。

あ、最近と言っても3日前からですが、ツイスト運動1分×3セットと自宅の階段上り下りを20往復やってるんですよ!

 

というわけで、効果があったらお知らせしたいと思います。

でも痩せるには、ちょっと負荷が軽すぎるかな。笑

スポンサードサーチ