スポンサードサーチ

 

先日、友人から電話があり

「成田にスケートパークが出来たから行ってみようぜ!」

って誘われて、初めてスケートパークなるものに行ってみました!

 

スケボーは平らなところでしかやったことないんで、

「パークなんて行っても何も出来ないだろ!」

とは言ったんですが、

「斜面みたいなのがあるから波乗りの練習にもなると思うよ~」

って言うんですよね。

 

「波乗りの練習になる」って言葉が刺さりまくって、じゃあ行ってみようかということになったんですよ。

 

実は、昨年に久々に波乗り再デビューを果たしましたが、一年間で3回しか行けなかったという不甲斐なさを人知れず今年も引きずっていたもので、、、

 

しかも昨年は張り切っていたので、サーフィンの陸トレになるっていうスケボーまで買っちゃってたりして。

・・・やらないのに。( ̄▽ ̄;)

 

というわけで、「波乗りの練習になる」と言われると、異常に反応しちゃうんですよね。笑

 

ところで成田のスケートパークですが、平成29年7月29日にオープンしたそうです。

そして利用料はなんと、無料です!

 

ちなみに詳細ですが、

 

【開設期間】 1月6日~12月26日

【開設時間】 1/6~4/30・9/1~12/26  9:00~17:00 5/1~8/31 9:00~19:00

【休場日】 毎週月曜日(祝日の場合は火曜日)、雨天時、12/27~1/5

 

となっています。

 

注意事項としては、スケートボードインラインスケート以外の使用は禁止とのこと。

あと、ヘルメットを着用していない方は利用できませんと書いてありました。

ただ、管理している人がいるわけではないので、誰もメットは被っていませんでしたね~。(^_^;)

 

成田のスケートパークってどこにあるの?

 

というわけで、さっそうとサーフィンの陸トレ用になるという大きなスケボーを持ってスケートパークに行ってきました!

ちなみに、スケートパークは大谷津運動公園内の一角にあります。

 

大谷津運動公園

スポンサードサーチ

■住所 成田市押畑952-3

■電話 0476-26-7251

 

成田イオンから栄町方面へ車で3分くらいのところにある「大谷津運動公園」の一角にあります。

土屋交差点を栄町方面に進み、2つ目の信号を右折したところが大谷津運動公園です。

 

スケートパークは多目的広場を過ぎて、球場手前の左側にある駐車場の奥にあります。

つまり、プールの隣ですね。

 

さっそく行ってみましたが・・・

 

田舎だし、平日だし、どうせガラガラだろうと高をくくって行ってみたら、、、

けっこう人がいてビックリ!そしてみんな上手い!!

ビビってなかなか中に入れませんでした。(´・ω・`)

 

あと、思ってたより狭かったんですよね~。

フラットスペースというか、初心者が練習できるようなスペースがもっと欲しかったな。。。

田舎なんだからもっと広く造れば良かったのに~。

 

せっかく来たことだし、みんなの邪魔をしないように、人のいないところで遊んでました。

一人だけ大きいスケボーでちょっと恥ずかしかったです。笑

 

そこまでは良かったんですが、ミニランプ(プール)がしばらく空いてたので、試しにいってみようかということになったんですよね。

もちろんビビってたので、初めはボトムに降りて遊んでたんですよ。

 

そのうちに調子に乗って、ちょっと縁からエントリーしてみようかな~なんて思ったのが運の尽きでした。笑

いきなり思いっきりコケて、右手首を痛めてしまいましたとさ。(^_^;)

 

そこからはもうテンションもダダ下がりで、すごすごと帰りました。笑

幸いにも軽い捻挫という感じだったんですが、仕事には思い切り支障をきたしましたね~。

 

利き手の手首を痛めちゃうと思った以上に何もできませんでした。。。

おっさんはプロテクター必須だなと、改めて思いましたね~(´・ω・`)

 

というわけで次回は、「スケボーでコケて手首を痛めた時の対処方法」をお送りする予定です。笑

スポンサードサーチ