スポンサードサーチ

2017年9月11日訪問

今日は珍しく参道でランチでも食べようかと、ブラブラと歩いてみました。

 

が、あいにく今日は月曜日。

休みの飲食店が多いんですよ。。。

 

そうそう、ここのスープカレーも気になってたんですが、やはり定休日。

開いてる適当な店で食べるしかないかと、少し歩いてみると、、、

 

気になる看板を発見!

ふむふむ、どうやらフレンチのランチのようですね。

 

ランチとしては少し高めですが、、、フレンチと考えればリーズナブルじゃないかと。

まぁ、たまにはこういうのも良いでしょ^^

 

なんて思ったものの、あいにく今日は(いつも)Tシャツに短パンにサンダルといった超カジュアルな格好でした。笑

 

さすがにドレスコードは無いだろうけど(成田だし)、、、なんか、、、ちょっと入りにくいなぁ。。

 

とはいえ、狙ってたお店はことごとく定休日だし、とりあえず入ってみようということに。

 

うーん、なかなかシックでおしゃれなお店ですね~!

ますます気後れするけど、行っちゃえー笑

 

中に入るとお店の方が温かく迎えてくれました。

ちょっと安心。笑

 

ランチメニュー

ピンボケで見づらいですね( ̄▽ ̄;)

 

Aコース1,400円で、

 

・前菜orスープから1品

・肉料理or魚料理から1品

・自家製パン(お替り自由)

・コーヒーor紅茶

 

BコースはAコースの内容にデザートが付いて1,800円

 

C、Dコースは高いので、、、割愛させていただきます。笑

 

Aコースで良いかなと思ったものの、スイーツ男子としてはデザートもちょっと気になるなと。

というわけで、Bコースに決定!

 

前菜は「スモークサーモンのサラダ仕立て」をチョイスしました。

ちなみに☆のついている料理を選ぶ場合は( )内の料金が追加になるそうです。

 

メインは肉料理から、「洋食金時のハンバーグステーキ」をチョイス。

飲み物は食後にアイスコーヒーを注文。

 

店内の雰囲気

そんなに広くは無いんですが、落ち着いた感じの店内でした。

 

階段があるので、2階にも席があるのかな。

(後で調べたんですが、2階は団体さんが入るくらいのキャパがあるそうです)

 

しかし、こういうお店は久しぶりだな~

なんか緊張する。。笑

 

パンに付けるのは、オリーブオイルかバターか選べます。

 

まずは、フランスパン

焼きたてなので、外はカリッと中はふっくらで美味しかったです!

 

続いてスモークサーモンのサラダ仕立て

自家製のスモークサーモンだそうです。

スポンサードサーチ

スモークサーモン大好き!

 

パンのおかわり

さっきとは違うパンでした。嬉しいな~

 

写真では分かり辛いかもですが、全粒粉のパンでした。

食事にも合うし、健康にも良さそう^^

 

って、いったい何種類あるんだろ??

全粒粉のパンも美味しかった~

 

そして、メインの到着!

「洋食金時のハンバーグステーキ」

ル・タンドールの前身である「金時」のころからあるメニューだそうです。

 

切ってみると、中からチーズがとろ~り・・・

って、そんな訳ないですよね。ガストじゃないんだから。

 

いかにも洋食屋さんて感じの、上品なハンバーグです。

 

「昔からあるメニュー」ってことは~

「昔ながらの」ってことだから~

と、勝手にもっと家庭的なハンバーグを想像してました。

 

っていうか、個人的に家庭的なハンバーグが好きなだけなんですけど。笑

 

フランス料理のお店ですからね。

上品なハンバーグで、たいへん美味しゅうございました。

 

あと、付け合わせにライスが付いてるのが珍しいな~って思ったんですが、これは「金時ライス」と言って、これこそ「昔ながらのオリジナルメニュー」だそうです。

 

ただ勝手に、「お、ガーリックライスだ!美味そ~」って食べたので、「あれ?」って感じでした。笑

 

ケチャップとソースで味付けしてある、チキンライスみたいな感じかな。

たぶん昔からの常連さんだと「懐かし~」ってなるのかもしれません。

 

ただ、にわかの私にはちょっと、、、

というのも思った以上に薄味なんですよ。

 

ガテン系の私には、ちょっと上品すぎたみたい。

まぁ、ちょびっとしかないので良いんですけど。

もしかしたら、いっぱい食べれば良さが分かるのかな。

 

そして、お待ちかねのデザート盛り合わせ

 

・ブルーベリーのシフォンケーキ

・パンプディング

・バナナアイス

 

それぞれ、食べた感想を一言でまとめると、、、

 

シフォンケーキは、、、普通!

パンプディングは、、、イマイチ!

バナナアイスは、、、美味い!

 

って感じでしたね。

パンプディングって腹減ってるときは嬉しいけど、腹いっぱいの時はちょっと、、、ねえ。

プリンだったら良かったのに~

バナナアイスはバナナが濃くて、美味しかったです!

 

これでプラス400円な訳ですが、普通に考えたら安いと思います。

とは言ったものの、次はデザート無しでいいかな。。

まぁ、ガラリとラインナップが変わるなら食べるかも。笑

 

食後にアイスコーヒーをいただいて、ごちそうさま。

 

全体的に言えば料理はもちろん美味しかったんですが、何といってもホールの方のきめ細かい気遣いが光ってましたね。

 

料理を出すタイミングとか、お皿を下げタイミングとか、パンのおかわりはどうですか?とかさりげなく聞いてくれるし、ほんと気持ちのいい接客でした。

 

あと、飲み物も最初に決めるんですが、食後に出す前に変更しなくて大丈夫ですか?とか聞いてくれたんですよ。

 

まぁ、変えなかったんですが。笑

 

でも、気持ちが変わることってよくあるので、こういう気遣いって嬉しいですよね!

 

ランチで考えるとちょっと高いかなとも思いますが、フランス料理と考えたら安いし、気軽に入れるところがまた良いと思います。

 

たまにはこういうお店もいいな~って、つくづく思いましたね。

というわけで、また行きたいと思います。(もちろんランチでw)

 

ル・タンドール (Le tempsdor)

■電話0476-24-7612

■住所 千葉県成田市上町507-2

■営業時間

 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)

 ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)

■定休日 水曜

スポンサードサーチ