スポンサードサーチ

 

ローソンで定番のロールケーキを買おうと仕事の帰りに寄ってみたら、、、

Uchi Cafe×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ

という新商品がリリースされてたんですよ!

 

気になる値段は395円という相変わらず強気なプライシングですが・・今回も美味そう

 

ローソンは3年前からゴディバと共同開発したスイーツを販売しているんですが、これまで36商品も発売してうそうです。

 

値段も高いものだと400円オーバーなんてのもありましたから、よほど好評なんでしょう。

コンビニスイーツとしては高いけど、ゴディバの商品と考えたら安いですからね。

 

コラボ商品は知らないうちに販売終了してたりするので、気が付いたときに買っとかないと。

というわけで嫁と子供の分も購入し、さっそく家で食べました。

 

ローソンの新作!キャラメルショコラロールケーキ カロリーや糖質も調査!

 

やはりカロリーや糖質は気になるところですよね~

まぁ、気にしてたら買えないんですが。笑

とはいえ現実も受け入れなければいけないのでチェックしてみましょう!

 

カロリーは341kcalとなかなか高いですね。。

おにぎり2個分くらいありそうです。

そして糖質も24.2gとなかなかの数値でした。

 

 

あと原材料はこちらをどうぞ

 

 

まあスイーツですからね~

前向きに考えて、あとで運動するなりして消費しましょう!

とりあえず今日のところは夕飯を軽くしてもらい、帳尻を合わせることにしました。

 

Uchi Cafe×GODIVA キャラメルショコラロールケーキのレビュー

 

袋から取り出してみると・・

金色のトレイがゴージャス!

 

しっかりした容器があるとそのままスプーンで食べられるのが良いんですよね。

スポンサードサーチ

家に帰る途中に車でこっそり食べられますから。笑

 

そうそう、スプーンをもらうのを忘れずに!

レジ袋が有料になってから、袋なしにすると箸やスプーンを忘れられがちですからね。笑

まあ家で食べるなら関係ないか。

 

真ん中のクリームがミルクチョコクリームなんですが、中にジャンドゥーヤチョコレートを挟んでいて、上にはキャラメルソースがかけられています。

 

その周りをチョコレートスポンジが覆い、一番上に乗ってるのがロゴチョコレートになります。

では、さっそく食べてみましょう!

 

ふんわりときめの細かいチョコレートスポンジは、コンビニでもらったスプーンでも簡単に切れちゃいます。

ミルクチョコクリームも思った以上に軽くくちどけが良いですね。

 

ジャンドゥーヤチョコレートというのは焙煎したナッツのペーストとチョコを混ぜたものなんですが、さらに食感を変えるためサクサクしたクレープ生地を入れているそうです。

クレープ生地というよりは、どちらかというとコーンフレークっぽい感じでしたけど。笑

 

ジャンドゥーヤチョコレートは食感もそうですが、味のアクセントにもなっていて良いんですよ。

ミルクチョコクリームが軽いので風味豊かになります。

そして濃厚なキャラメルソースの香ばしさとコクのある甘みがさらに良いアクセントになってました。

 

チョコレートとキャラメルってほんと良く合いますよね!

もちろんロゴチョコレートまでもが美味しかったです。

 

まとめ

 

チョコレートとキャラメルという組み合わせながら、軽い口当たりでペロリと食べられました。

さすが、これまで36商品以上リリースしてるだけあって熟成されているようです。

チョコレートとキャラメルの組み合わせなので、ブラックコーヒーにもピッタリでした!

 

今回、もう一つテリーヌショコラというのも併せてリリースされていたので、今度はそちらも食べてみたいと思います。

カロリーのことは気になりますが、やはりスイーツはやめられないです・・笑

 

スポンサードサーチ