スポンサードサーチ

前から気になっていたものの、なかなか手を出せずにいたアマゾンのオーディオブック「Audible オーディブル」をついに始めてみました。

Audible(オーディブル)というのはプロのナレーターが朗読した本をアプリで聞けるサービスなんですが、移動中や作業中に聴けるのである意味いつでもどこでも読書ができるんですよね。

これがやってみたらメチャメチャ良かったのでぜひ紹介したいなと。

 

というわけで、本は読みたいんだけどなかなか時間が無くて読めないんだよね・・という方に自信をもってオススメします!

今なら1ヵ月無料で試せて1冊貰うことが出来るのでノーリスクで試すことが出来ます。

気になる方はぜひ30日間無料体験してみてください!

 

AmazonのオーディオブックAudible(オーディブル)とは

オーディブルというのは月額1,500円で毎月1冊好きな本(オーディオブック)がダウンロードできるサービスです。

登録するとコインを1枚もらえるんですが、そのコイン1枚と好きなオーディオブック1冊を交換することが出来ます。

 

オーディブルに入らなくてもオーディオブックは買るんですが、1冊2,000~3,000円するので単品で購入するより月額サービスに入った方がお得なんですよ。

あと月額会員は追加でオーディオブックを購入する時も30%オフになります。

 

オーディオブックを1冊だけ欲しい場合も簡単に退会できるし特にペナルティも無いので、まずは30日間無料体験を試してみましょう。

そもそも1冊だけ欲しいなら月額会員に入ってすぐ退会すれば1冊は無料でもらえちゃいますから。

すぐ退会しても、また始めたくなったらすぐ始めることも可能です。

とりあえず入ってみて自分に合わなかったり聴く時間が無いようだったら迷わず退会しちゃいましょう。

 

Audible(オーディブル)なら車の運転中や家事の間にも読書が出来るので時間が有効に使える!

 

私も車通勤で毎日往復3時間くらい車に乗っているんですが、その時間を有効活用できたらいいなと思って始めてみたんですよ。

電車だったら書籍を読むことが出来ますが、車だと読むことはできませんからね。

 

で、実際にやってみると本を読むより耳で聴いた方が頭に入る気がするんですよ。笑

あくまでも私の場合なので個人差はあると思うんですが、これは意外な発見でした。

 

あと片づけとか掃除とか単純作業の時や、家事をしている時に聴けるのも良いんですよね。

そんな時でも読書できちゃうので、どんどん頭が良くなっちゃうというわけです。笑

(ちなみに私は筋トレしてる時も聞いています)

 

運転中や作業中にAudible(オーディブル)を聞くならこの本がおすすめ!

 

私もまだ3冊しかダウンロードしてないんですが、奇跡的にどれも当たりだったんですよ。

というのもベストセラーやメジャーな本しかダウンロードしてないので、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。笑

 

ちなみに私が無料体験で選んだ本がこの本

スポンサードサーチ

嫌われる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教え Audible版

 

オーディオブックの売れ筋ランキングで常に1~2位だったので間違いないだろうと選びました。

本選びで失敗したくなかったもので。笑

 

この本は対話形式で進んでいくのでオーディオブックと相性がいいというかピッタリでした。

2人の対話を聞いてる感じになるので自然と入ってくるんですよね。

内容も素晴らしく6年前に出版された本ですがいまだに売れているのも納得です。

 

目からウロコな話も多く非常に勉強になりますが自分に落とし込むには少し時間がかかりそうです。。

聞いたからってすぐに実践できるわけではないですからね。

とは言えすべて本質的な話で学びも多いのでオススメの1冊です!

 

そして次にダウンロードした本がこれ

人生は楽しいかい? Audible版

 

自己啓発的な話なんですが、物語として進んでいくので聞いていて面白いんですよ。

つい続きが気になっちって一気に聞き終えてしましました。

 

話の展開が夢をかなえる象と似ているんですが、こちらの話も良くできているんですよね。

聞き終わった後、やる気に満ち溢れることと思います。

 

でも実は自己啓発本ではなく、ロシアの格闘技「システマ」を紹介する本なんだそうです。

その話を聞いてビックリしましたが、たしかにシステマをやりたくなったので筆者の目論見通りですね。

これも何度聞いても気づきのある素晴らしい本でオススメの1冊です。

 

そして最近ダウンロードしたのがこの本

マーケット感覚を身につけよう—「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 Audible版

 

自己啓発本ばかり読んでもしょうがないと思い、ちょっと色の違う本を選びました。

っていうか、ずいぶん前に知人に勧められて買ったんですが全然読んでなかったんですよね。笑

オーディブルならいけるんじゃないかとダウンロードしてみました。

これも目からウロコな話が盛りだくさんで、物事に対してもっと深く広く考えることの重要性や鍛え方のヒントを教えてくれます。

 

どれもオススメなんですが、この中でどれか1冊選ぶとしたら2番目に紹介した「人生は楽しいかい?」かな。

ほんと話が面白いし自己啓発の部分も分かっていながらも出来ていないことに改めて気づかされたりしました。

 

実際はどれも甲乙つけがたいんですけどね~

ただ、オーディブルって気に入らなければ本を交換してもらえるんですよ。

なので、とりあえずダウンロードして聴いてみてイマイチだったら他の本に交換してもらいましょう!

たとえ無料お試し期間中でも交換可能だそうです。

 

まとめ

 

運転中にとか作業中にという感じで「~しながら聴く」場合はガッツリ考えさせられるような小難しい話は向いてないと思うんですよね。

運転や作業がおろそかになっては本末転倒ですから。笑

さらりと聞き流しつつ、ふとした時に考えるような内容が良いんじゃないかと個人的には思い選んでみました。

 

とりあえず私は3ヵ月継続したんですが、ダウンロードしている3冊の本をもっと聴き込みたいので、この辺で一度退会しようかなとも思ってます。

今の本をじゅうぶん聴きこんだらまた再開すれば良いかなと。

消化しきれてないのに毎月1,500円課金して1コイン貯まっちゃうのもいずれストレスになりそうですからね。

いくら良い本でも1回聴いただけじゃすぐ忘れちゃうので、何回も繰り返し聴いた方が良いと思うんですよ。

 

というわけで、私のように通勤時間や作業時間を有効に使いたい方はぜひ試してみてください

本を読む時間が無くてもガンガン読めますよ~

読むというか聴くんですけどね。笑

 

スポンサードサーチ