スポンサードサーチ

アマゾンで買い物する方のほとんどは、おそらくプライム会員になってると思います。

プライム会員になるといろいろな配送サービスが無料になるだけではなく、他にもいろいろと無料で使えるサービスがあるんですよね。

ちなみにプライム会員に入るには月額500円又は年払い一括4,900円を支払う必要があるんですが、配送サービスに加えて

 

・プライムビデオ

・プライムミュージック

・プライムリーディング

・アマゾンフォト

 

といったサービスも無料で使えます。

 

ご存じの方も多いとは思いますが、知らない方のために簡単に説明したいと思います!

まだ入ってないという方も1ヵ月無料で体験できるので、この機会にぜひ試してみてください。

 

アマゾンプライムで配送オプションが無料に 1回の注文でも年会費の元が取れる!?

アマゾンプライムに入るといろいろな配送オプションが無料になります。

例えば2,000円以下の通常配送本州で410円離島で450円の送料がかかるんですがプライム会員は無料です

 

あとはお急ぎ便という最短翌日に到着するサービスがあって、本来は本州が510円離島が550円かかるんですがそれがプライム会員は無料になるんですよ。

お届日時指定便というサービスも同じく本州が510円離島が550円かかるところをプライム会員は無料になります。

 

プライム会員の会費が年払いだと4,900円なので、月額にすると約408円なんですよね。

というわけで、月に1回以上これに該当する注文をする場合はプライム会員の方がお得というわけです。

 

国内外の映画やドラマ、鬼滅の刃やキングダム等人気アニメも見られる「プライムビデオ」

プライムビデオというのは追加料金なしで見ることが出来る動画サービスです。

PCで視聴できるのはもちろん、スマホやタブレットにプライムビデオのアプリを入れればダウンロードしてオフラインで観ることも可能です。

 

同時再生できる端末も3台までと太っ腹なので家族でそれぞれ違うコンテンツを楽しむこともできます。

さすがにネットフリックスやhuluに比べるとコンテンツ数は少ないですが、話題のアニメや映画、オリジナル作品も豊富で飽きることはありません。

 

コンテンツも毎月どんどん追加されているので楽しみです。

プライムビデオのコンテンツを2~3本見るだけでも500円以上の価値はあると思います。

 

松本人志のドキュメンタルに加えて、バチェラー、バチェロッテという話題のオリジナル作品も見逃せません。

 

 

スポンサードサーチ

200万曲が聴き放題のプライムミュージックはオリジナルのプレイリストがおすすめ

音楽の聴き放題サービスであるプライムミュージックはJPOPに洋楽、懐メロにアニソンと幅広くいろいろな曲が聴けますが、聴きたい曲を探すと有料だったりするんですよね。笑

あと最新の曲はさすがに有料なことが多いかな。

ですが、いろいろなプレイリストがあらかじめ作ってあるんですよ。

 

例えば運動中に聴くプレイリストや作業用のプレイリストだったり、80年代のJPOP特集とかそんな感じのプレイリストがたくさんあります。

なので私もプレイリストばかり聞いてました。

 

プライムミュージックもPCではアマゾンのサイトから視聴できますが、スマホやタブレットで聞く場合は専用のアプリを入れるとダウンロードして聴くこともできます。

ちなみにプライムミュージックは同時に再生できる端末は1台だけです。

 

マンガや雑誌に実用書と幅広いジャンルの本が読み放題のプライムリーディング

なんとなくこれは意外と使ってる方が少ないんじゃないかなと思うんですよ。

ですがせっかく使えるのでどんどん使っていきましょう。

スマホやタブレットにkindle(キンドル)というアプリを入れてお好みの本をダウンロードします。

 

ただ無料のサービスなので種類は少ない気もしますね。

特に雑誌やマンガはそれほど種類が無いんじゃないかと。

定期的に本が入れ替わるので、わりと最近のビジネス書や実用書なんかも読めたりします。

 

あと登録できる本が10冊までなので、適当にダウンロードしてるとすぐ一杯になっちゃうんですよね。

雑誌とかだと何冊か入れておきたいですからね。

とは言え、気になる本を手あたり次第ダウンロードしてザっと読むことが出来るのも良いんですよね。

で、良さそうな本だけしっかりと読むという使い方も出来るので。

 

あとはキンドルアプリはスマホの読み上げ機能が使えるので、機械的な音声にはなりますがオーディオブック的な使い方も出来ちゃうんですよ。笑

プライムリーディングも使わないのはもったいないので、ぜひ使ってみてください。

 

Amazon Photos(アマゾンフォト)は無料で使える写真用の無制限ストレージ

 

これはスマホの写真をバックアップするためのサービスなんですが、なんと容量が無制限なんですよ。

スマホにAmazon Photosのアプリを入れると、スマホで撮った写真を勝手にバックアップしてくれます。

 

しかも画質も劣化なしで容量も無制限という太っ腹ぶり。

さらにPCにもアプリを入れればスマホの写真がPCにも同期できちゃうんですよ。

もうこれだけで500円くらいの価値がありそうですよね。

 

この辺になると使ってる方も少ないんじゃないかと思うんですが、せっかく使えるサービスなのでどんどん使い倒していきましょう。

ちなみに動画に関しては無料なのは5GBまでという縛りがあるので注意してください。

 

まとめ

 

もしまだプライム会員に入ってない方も30日間は無料で使えるのでぜひ試してみてください。

入会も退会も簡単に出来るし、もちろん再入会することも可能です。

プライムビデオだけでも500円以上の価値は余裕であると思うんですよね。

 

他にもプライム会員だけのセールがあったり、タイムセールに30分早く参加できたりといろいろな特典があります。

すでに入会済みの方もどんどんサービスを使い倒していきましょう!

 

スポンサードサーチ