スポンサードサーチ

 

今日は新宿東口の駅前で仕事でした。

 

新宿東口駐車場だと現場に近いのですが、最大駐車料金(上限)の設定が無いのでまともに停めると駐車料金が6,000円~8,000円になっちゃう。汗

(前回は東口に駐車したんだけど、2時過ぎに仕事が終わったので5,000円位で済みましたが・・・)

というわけで、今日は新宿2丁目の駐車場へ停めて歩いて行くことに。

 

やっと伊勢丹前まで来たぞ。

まぁ、早朝なので人が少なくて歩きやすいんだけど。

しかし遠いな、、、

 

でも1日の上限が3,000円なのでたとえ残業になっても安心ですからね~。

ただ早朝(8時前)は時間外で別に400円かかるので、結局3,400円なんですが。

まぁ、それでも駅前に停めるよりだいぶ安いですけどね。

やっと到着!なんだかんだで15分位かかりました。。。

 

そして、お昼で~す♪

昼食は駐車場近くの新宿2丁目付近で食べようということに。

 

しかし新宿通り沿いは飲食店もいっぱいあって目移りするなぁ~。

と、ブラブラと歩いていると、、、

ん!?良さげな中華屋さんを発見!

 

ボリュームがあってリーズナブルだし、ここで良いかな~

・・・と思ったら、めっちゃ並んでるし。汗

まぁ、12時過ぎなので一番混んでる時間か~

時間もないし、すぐ入れそうな店を探そう。

 

と、キョロキョロしてると今度は道路の向かいに見慣れた看板発見!

あっ、源ちゃんだ!懐かしい^^

高田馬場で仕事の時によく行ってたんだよな~

 

そういえば源ちゃんって全国に40店舗近くもあるんですよね。

都内だけでも20店舗位はあるんじゃないかな。

何気によく見かけます。

まぁ、チェーン店なら安心でしょ^^

ってことで、今日は源ちゃんで食べることにしました。

 

店頭にランチの見本が並んでますね。

高田馬場とはラインナップが違うんだな~。

日替わりはお店によって違うのかもしれませんね。

スポンサードサーチ

ちょっと値段も高いかも。。。でも美味しそう♪

 

中に入ってみると、、、

昼飯時なのに意外に空いてる。汗

嫌な予感が、、、

いやいやいや、スロースターターなのかもしれないし。笑

というわけで、気を取り直して、、、

 

日替わりメニュー

はいはい、さっき店の前に並んでたやつね。

 

おすすめ定食

鮪三種丼が美味しそう!でも、ちょっと高いかな。

 

レギュラーメニュー

うーん、、、オススメの源ちゃん丼にしようかな~。

というわけで、源ちゃん丼をオーダーしました。

 

しばらく待つと、源ちゃん丼が到着。

うわっ、有頭エビがどーんと真ん中に乗ってる( ̄▽ ̄;)

 

生の有頭エビって、よほど鮮度が良くないと生臭いんですよね。。。

この手のお店でそこまで鮮度が良いわけないし。

ビジュアル的なことしか考えてないんだな~。

 

すでに海老からワタが少し出ちゃってて、案の定メッチャ生臭かった。。。

それが他のネタにもついちゃってるし・・・( ̄▽ ̄;)

 

御飯も硬くて美味しくないし、ガリは山盛りだし、、、

生しらすものってたけど全然美味しくなかった。

残った刺身でご飯を平らげるのが大変でしたよ。。。

 

高田馬場のお店は普通に美味しかったのになぁ~、、、残念。

まぁ、こういう日もあるでしょ。

 

あ、でも一緒に行った知り合いはカツオののっけ盛りってのを食べてましたが、美味しかったって喜んでました。笑

メニューによってだいぶ違うみたいですね。。。

 

いや~、しかし今日はいい勉強になったな!

と、ポジティブに〆てみる。笑

 

築地食堂源ちゃん 新宿御苑店

ジャンル 魚介料理・海鮮料理、かに、居酒屋

■電話 03-6380-1901

■住所 東京都新宿区新宿2-3-15 大橋御苑ビル 1F

■営業時間

[月~土]11:00~23:30(L.O.22:45)

[日・祝]11:00~22:30(L.O.22:00)

定休日 年中無休

席数 102席

スポンサードサーチ