三浦でランチ 海の駅みうら・みさき(うらり産直センター)の向かい?の海舟で噂の東丼をいただきました!
スポンサードサーチ

 

美味しいマグロが食べたいなぁ~ということで、成田からはるばる三浦にやって来ましたよ!

いや、正確に言うと横浜に行くついでに少し足を延ばして三浦に行こうって話になったんですけどね。

 

成田から横浜に行くだけじゃ何かつまらないんで、三浦まで行けばなんか旅行っぽくね?という単純な理由なだけですが。笑

でも成田からだと湾岸線~横浜横須賀道路~三浦縦貫道路と乗り継いで行けるので、比較的に楽に行けますね。

 

途中でパーキングに寄っても時間にして2時間半くらいだったかな。
この位だったら運転もぜんぜん苦にならないです。

というわけで、漁港のすぐ隣にある海舟さんに到着!

 

車は隣のシャッターの前に横づけで良いと言われたので、こちらに駐車しました。

まぁ、道路じゃないんで、邪魔にならなければどこでも良いみたいでしたね。

 

そして漁港の反対側にはうらり産直センターがありました。
海の駅みうら・みさきとか言って、最近よくテレビに出てくるんですよ。

 

釣り堀やらグラスボートやらマグロジェラートがあるんですよね。笑

と、ちょっとテンションも上がりましたが、早くご飯を食べなきゃ!

 

実はこの時すでに13時を過ぎてて、しかも夕食には中華街でコースを予約してあったんですよ。

というわけで、とっとと昼飯を食べないと中華コースが美味しく食べられなくなっちゃいますからね。

 

さっそくお店に入りましょう!

 

日曜日と言えど13時過ぎということもあり、お店の中はガラガラでした。

あと、6月の後半という中途半端な季節っていうのもあるかも。

現にこの日も雨が降ったり止んだりでしたからね。

まぁ、ゆったり過ごせるので空いてるに越したことはありませんが。

 

畳の部屋にもテーブル席が用意されています。

お年寄りがいても安心できますね!

 

メニュー

マグロ&しらすも良いですね~

 

どれも美味しそう!

でも、夜の中華のためにくれぐれも食べ過ぎないようにしなければ・・・

というわけで、私はメニュー右上にあった東丼(あづまどん)の中から三点東丼を注文。

ちなみに三点東丼は、中トロ、赤身、びんトロのブ厚い切り身に特製ワサビだれをかけた海舟さんのオリジナル丼みたいです。

 

嫁さんと子供は、ミニ丼を組み合わせて定食に出来る味好みを注文。

ミニ丼は、嫁さんが中トロで子供はネギトロ丼をチョイスしました。

スポンサードサーチ

 

あと煮魚も食べたいというので、こちらのメニューから目鯛の煮つけを注文。

まぁ、夜のことを考えると、この位で十分でしょ。

 

まずは三点東丼から到着です。

なかなかの迫力ですね~!

豪快!の一言です。笑

 

お新香とみそ汁が付きます。

 

続いて味ごのみが到着。

ネギトロもたっぷりで美味しそう。

 

ミニ丼とはいえ、中トロの切り身もブ厚いです!

 

目鯛の煮つけ

そういえば、ちょっと前に千葉で目鯛の刺身食べたっけ。笑

 

ちなみにその時の記事はコチラ

九十九里サーフィン帰りにランチ!126号沿いの食堂 おたふく

 

まぁ、なんてことはない淡白な白身魚なんですけど。

ただ、目鯛(メダイ)っていうのに鯛の仲間じゃないってんだからビックリですよね。笑

こちらの煮つけは味付けも良く美味しかったですよ!

 

三点東丼は中トロの身が少し固かったかな~。

ただでさえ分厚い切り身なので、けっこう噛み応えありました。笑

意外にもびんトロが一番おいしかったかも。てか期待し過ぎかな。

 

まぁ、こればっかりはその時の素材によりますので仕方が無いですよね~。

中とろに期待しすぎてたこともあり、ちょっと残念でした。

この日は中トロ東丼じゃなくて三点東丼にして正解だったかもしれませんね。

 

ちなみに子供は今まで食べたネギトロ丼の中で一番おいしかったと絶賛してました。笑

そういえば、嫁さんはミニ中トロ丼食べてたけど中トロが固いとか言ってなかったな~。

 

そうそう、後で気づいたというか某サイトで口コミを見たんですが、マグロ血合いのステーキエスカルゴ風?なるメニューがあって、それがめっちゃ美味いらしいです。

食べたかったな~。てか先に見とけば良かった・・・(´・ω・`)

 

あと、他にも気になるお店があったりしたので、また機会があったらこの辺に来たいな~。

今度はちゃんと下調べしてくるぞ!笑

 

海舟 (かいしゅう)

■電話 046-881-0897

■住所 神奈川県三浦市三崎3-12-15

■営業時間

[月~金]

11:30~15:00

17:00~21:30

[土・日・祝]

11:30~21:00

ジャンル 魚介料理・海鮮料理

定休日 水曜日

スポンサードサーチ