スポンサードサーチ

 

今日は雨が強くあまり外に出たくない気分でしたが、そんな時に便利なのがボンベルタなんですよね!

駐車場が自走式の立駐なので、濡れずにお店に入れるんですよ。

 

あと、インドカレーに中華、とんかつ、和食、イタリアンと飲食店も色々あるので、ここに来ればあらゆるニーズに応えられます。

そしてリーズナブルなお店も多く、お昼時でもそれほど混雑してないと言ったら、もう行かない理由が見つからないですよね!

 

前置きが長くなりましたが、さっそく今日も行って来ました!笑

ほんと雨の日って、ほぼボンベルタになっちゃいますね~。

そして、行くお店もだいたい同じなんですが。笑

 

立体駐車場の5階に店舗の4階とつながる連絡通路がありますので、レストラン街を利用する場合は5階に駐車するのが良いと思います。

ただ、みんな同じ考えなので、5階はご飯時になると混んでることが多いんですよ。

まぁ立体駐車場の4階も店舗の3階とつながってるので、ご飯時は4階の方が手堅いかもしれません。

 

というわけで、今日も5階に駐車してレストラン街に向かいます。

 

駐車場から連絡通路を抜けて右に曲がってまっすぐ行くとレストラン街があります。

スポンサードサーチ

 

そして私はレストラン街の突き当りにある、南洋飯店さんに行くことが多いです。

麺類や定食類が豊富で、ランチメニューもボリュームたっぷりです。

特に日替わりのラーメンと日替わりの定食はコスパ抜群なんですよね。

 

ボンベルタ成田がオープンした時からある中華料理屋さんなんですが、本格中華というよりは日本人好みの味といいますか、味といい値段といい、お客さんのニーズに合わせてやってるように感じられるお店です。

 

ボンベルタもオープンしてかれこれ25年も経ちますので、それだけ長い間テナントとしてやって来たということは、そういった努力を惜しまずに来たんでしょう。

 

あと、店内は明るく広く、ゆったりと食事が出来るところがまた良いんですよね。

なので一人で来ている女性の方も多く見かけます。

 

今日はランチメニューの中から担々麺セットを注文しました。

セットはチャーハンかマーボ丼か選べるので、麻婆丼にしました。

 

さほど待つことなく担々麺セットが到着。

こちらの担々麺も麻婆丼もそんなに辛くは無いんですよ。

ほどよい辛さといいますか、私にはちょうど良い辛さでしたね。

 

担々麺も麻婆丼も期待を裏切ることなく、どちらも美味しかったです。

何を食べてもそれなりに美味しいので、ついつい来ちゃうんですよ。笑

というわけで、南洋飯店さんは老若男女問わずおススメできる中華屋さんです!

 

南洋飯店(ボンベルタ成田4F)

■電話 0476-29-3240

■住所 千葉県成田市赤坂2-1-10 ボンベルタ成田 4F

■営業時間 11:00~21:00

ジャンル 中華料理

南洋爆弾そば 900円

担々麺、麻婆丼セット 1,080円

スポンサードサーチ