スポンサードサーチ

 

今日は品川の五反田方面で仕事でした。

最近は車中飯にはまっていたんですが、さすがに五反田まで来てやらなくてもね。笑

というわけで、ランチは五反田駅方面に歩いて良さげなお店に入ることにしました。

 

最近ずっと寒いですが、今日もメチャメチャ寒いです。。。

五反田駅の方まで行っちゃおうかなとも思いましたが、良さげなお店があれば即決しちゃうかも。

 

さっそく見つけちゃいました♪担々麺に弱いんですよね~。笑

 

中に入ると開店直後だったらしく、どうやら一番乗りみたい^^

店内は綺麗で席数も多そうです。

 

ランチメニュー

加藤ポークを押しているようですね。あっちこっちに書いてありました。

初めて聞きましたが、群馬県のブランド豚だそうです。

 

火鍋湯麺

写真は辛そうだけど、よく見ると辛さを選べるみたいですね。

これも美味しそうだな~。

 

この日は担々麺につられての入店だったので、まったく眼中にありませんでした。

今度行く機会があったらこれにしよーっと。

 

担々麺ではなく、タンタンラーメンでしたね。笑

ピリ辛和え麺も美味しそうだけど、寒い日はやはりスープがあった方が良いですよね。

 

スポンサードサーチ

定食もあるんですね~。

ピンボケで見づらいかな。(^_^;)

 

・新鮮加藤ポークレバーニラ炒め定食 1,000円

・激辛!!火鍋肉団子定食 1,000円

・加藤ポーク”よだれ豚”お肉と野菜の甘辛和え 1,000円

シュウマイ、焼き餃子(2ケ)、水餃子(4ケ)がそれぞれ250円となっています。

 

定食もどれも美味しそう!ネーミングが良いのかも^^

今日は担々麺な気分だったので、「タンタンラーメン950円」と、セットメニューの「ご飯と餃子2ケ300円」に決定。

ランチで1,000円超えると、ちょっと高いかな~って思いますが、あまりにも餃子が美味しそうだったもので、、、

 

まもなくタンタンラーメンとライスが到着。

「自家製辣油と自家製胡麻ペーストが味の決め手!!」とメニューに書いてありましたが、見るからに美味しそうです^^

辛いもの食べる時はどうしてもご飯も食べたくなっちゃうんですよね~。

担々麺のスープに浸して食べても良し、辛さを中和するために食べても良しって感じで。

でも餃子もあるし、間違いなく炭水化物を取りすぎてますね・・・。(^_^;)

 

スープは程よい辛さと酸味、胡麻ペーストもたっぷりと入っていて濃厚で美味しかったです!

麺は細麺で濃厚なスープが良く絡んでこのラーメンにピッタリといった感じでした^^

スープが若干ぬるかったのが少しだけ残念でしたが、ちょっと良いお店で食べる担々麺って感じで、期待を裏切らない一杯でした。

 

肉みそに加藤ポークを100%使っているそうですが、そのあたりの良さは残念ながら私には分かりませんでした。笑

もちろん美味しかったですけどね!

 

遅れて餃子が到着。

焼くのに少し時間がかかるそうです。

確かに小皿からはみ出てしまうくらい立派な餃子でした。笑

 

味がしっかりとついているのでこのまま食べてくださいとのこと。

確かにテーブルに調味料は置いてないんですよね。

 

アツアツの餃子を食べてみると、中には餡がたっぷりと詰まっていて食べ応えもあり、餃子も美味しかったです!

この辺には度々来ることになりそうなので、次回は火鍋湯麺を食べたいな~^^

 

というわけで後日、火鍋湯麵を食べに行った時の記事はコチラ

火曜サプライズに登場!?五反田ランチで火鍋ラーメン ファイヤーホール4000

スポンサードサーチ