スポンサードサーチ

 

今日の現場も周りに何もなさそうだぞ~!( ̄▽ ̄;)

 

というわけで、今日はデリカの車内でカップラーメンを食べました!

という話なんですが、、、

 

さすがにそれだけじゃ全く興味ないですよね。

コンビニの駐車場で良く食べてるし。笑

 

でも今回はちょっとだけ違うんです。

確かに車内でカップラーメンを食べただけの話なんですが、車内でお湯を沸かして食べたんですよ!

 

・・・ええ、ただそれだけの話です。笑

でも、なんか自分の中の概念が大きく変わった気がして、、、

 

って、大袈裟ですよね~。笑

でもちょっとワクワクしたのは確かです^^

 

最近、仕事で行くところなんですが、近くに飲食店もコンビニも何もないってパターンがたまにあるんですよね。

なので、そういう時は朝コンビニで弁当を買って昼にそれを食べるんですよ。

 

ただ最近、毎日寒いじゃないですか。

昼くらい暖かいものを食べたいよな~って思ってて、ついに思いついたんですよね。

車でお湯を沸かせればカップラーメンが食べられるってことを!

 

・・・はい、自分でも大したこと言ってないのは分かってますよ。笑

でも、今日はこのまま進行します!

 

今日は初めて来る現場だったので、油断してました。。。

まさか周りに何もないところだと思わなかったので、弁当を買ってこなかったんですよね。( ̄▽ ̄;)

 

でも今日は大丈夫!

カップラーメンの件をおととい思いついて、車にひと通り積んでおいたんですよ♪

というわけで、さっそく行ってみましょう!笑

 

車でお湯を沸かすのに必要なもの

 

まず、ガスコンロですね。

これは家にあるカセットコンロを持っていきました。

 

 

次にヤカンです。

やっぱりキャンプ用のが良いかな~なんて思って、アマゾンで買っちゃいました♪笑

これがまた、ちっさくて可愛いらしいんですよ。

 

スポンサードサーチ

コールマン パッカアウェイケトル/0.6L

 

って、今見たら買った時より500円も安くなってる!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

マジか~、、、だって10日前だよ、買ったの!

恐るべしアマゾン!!笑

 

というわけで、買うタイミングを見極めましょうね!

ちなみに私は、2,119円で購入したんですよ。(^_^;)

今見たら1,631円だったので、そのくらいだったら買いかも。

 

そして下に敷いてある台もアマゾンで前に買ったものです。

 

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル

 

折りたためてコンパクトになるので持ち歩きに便利なんですよ。

しかもアルミ製なのに1,300円くらいなので安い!

 

その時は違う目的で買ったんですが、全然使わなかったので倉庫で5年ほど眠ってました。

もったいないですね~(^_^;)

なんかに役に立つかもと思い、最近は車に積んでます。

 

というわけで、お湯を沸かすだけなので必要なのはこれだけです。笑

 

はい、どうやら沸いたようですね!

ちなみに車内でカップラーメンにお湯を入れるのは初めてです。笑

早速お湯を入れてみましょう。

 

ちなみにこのケトルって、容量が0.6リットルしかないんですよ。

まぁ、カップラーメンだと0.3~0.4リットルくらいなので、一人用だと十分です。

ただ2人分は一度には無理なんですよね~。

 

そのあたりがどうかなって思ったんですが、たぶん使うのはほぼ一人だと思うんですよね。

アウトドアに目覚めて家族でキャンプに行くようになったら考えよう。笑

 

はい、ラーメンも出来ました!

言うまでもなく、このラーメンは最高に美味かったですよ~!

ただ、腹が減っていただけかもしれませんが。笑

 

てか、カップラーメン一個じゃたりないよ・・・(´・ω・`)

でも楽しかったので、この車内飯シリーズは今後も続けていきたいなと思います!笑

スポンサードサーチ