【デリカD5】ティッシュケースを100均(セリア)グッズで作ってみた 合計200円也
スポンサードサーチ

突然ですが、デリカってティッシュケースの置場所に困りません?

たぶん上の方に無理やりつけるかヘッドレスト裏しか考えられないんですが、みんなどうしてるんだろ。。

使うことを考えると上(天井面)にあった方が良さそうな気はしますけどね。

ただ良い方法が思い浮かばなかったので、ヘッドレストに取付けることにしました。

 

ヘッドレストに取付けるタイプのティッシュカバーあれこれ

ちなみに今まではこれをヘッドレストに取付けてたんですよ。

ナポレックス 車用 ティッシュカバー/ホルダー

 

ただ、これだと滑ってすぐ落ちちゃうんですよね。

箱もボロボロになってみっともないし、見た目も生活感まる出しですw

 

とか言いながら、とりあえずのつもりで今まで使ってたんですが・・(/ω\)

そうそう、布で出来たカバーを付けてた時もあったんですが、けっきょく中のティッシュボックスはボコボコになっちゃうんですよ。

やはりハードケースじゃないとダメなんじゃないかな。

 

だったらこういうのを買えばいいんですが、、、

 

セミハードティッシュケース ブラック

 

これはこれで良いんですけど、ここまでカッチリしてなくて良いんですよ。

ってか、うちのデリカだと浮いちゃいそう。

もうちょっとカジュアルな感じが良いんですよね。

 

というわけで、最近はキャンプグッズも充実してる100均(セリア)に行ってみたんですが、、、

スポンサードサーチ

期待してたようなものはありませんでした。笑

キャンプグッズでありそうだなと思ってたんですけどね。

 

というわけで手ぶらで帰るのも何だし、とりあえずコレを買ってきました。

左側は見てのとおりボックスティッシュカバーで、右側も見てのとおりゴムバンドです。笑

なので作るって言うか、、、そのままなんですけどね。

まぁ、素材の良さを生かしたと思っていただけたら良いんじゃないかと。

 

秒で完成!?全車種OKのティッシュケース(カバー?)を100均グッズで作ってみよう!

このティッシュケースの良いところは、軽いのと裏に穴が開いてるところなんですよ。

おそらくティッシュが減ってきたときに底面の一部を押し上げるための穴なんですけどね。

この穴にこのゴムバンドを通せば無加工でヘッドレスト用ティッシュケースの出来ちゃいます!

 

そしてゴムバンドもちょうど良さそうな長さでした。

ちなみに商品名は「べんりーベルト2P」です。

 

マジックテープになっているので多少の長さ調整も出来ちゃいます。

 

はい、これで9割完成しました。あと少しですね。

 

裏はこんな感じ。

 

ここに好きな箱ティッシュ(スリムタイプ)を入れます。

 

フタをしたら完成!

 

これを運転席のヘッドレストに取付けます。

 

ちなみに助手席側には折りたたみのトレイを付けてます。

似たような素材なので違和感無さそうです。

 

ではゴムを伸ばして~

 

はい、この通り!

スマホを持ちながら片手で取付けられました。笑

 

まぁ100均グッズなのでクオリティーの話は置いときましょう。

でも黒なので悪目立ちはしませんね。

欲を言えば取り出しの開口がもう少し狭かったら良かったんですが。

まぁ、思ったよりは良くできたんじゃないでしょうか。

素材のまんまですが・・・笑

 

というわけで、しばらくはコレで行こうと思います!

他に良い方法を知ってたら、ぜひ教えてください^^

スポンサードサーチ