スポンサードサーチ

 

ちょっと雰囲気を変えたかったので、ハイエースのグリルを交換してみました。

前からグリル交換したいな~って思ってたんですが、まともなのは3万円前後はするんですよね。

 

5000円くらいだったら買うんだけどな~

なんて思いながらヤフオクを見てたら・・・あるじゃないですか!

しかもどこかで見たことあるようなヤツが。笑

 

新品で送料込みでも5000円弱だったので、特に気に入ったわけでもないんですが落札しちゃいました。

この位の値段だったら、気に入らなかったら黒く塗っちゃっても良いかなと。

黒く塗っちゃえばデザインは全く関係ありませんからね。笑

 

ハイエースのグリルの外し方

 

ではさっそく交換してみましょう!

 

ハイエースのグリルは2本のビスと4本のクリップで上部が固定されていて、下側は爪で固定されています。

というわけで、ボンネットを開けたら両サイドのビスを取り外します。

 

続いて4本のクリップを取り外します。

 

クリップは専用の工具を使うと簡単に外せます。

 

真ん中のピンを少し持ち上げると引き抜くことが出来ます。

スポンサードサーチ

 

下側はこんな感じバンパーに爪を差し込んで固定してあります。

 

これは外してグリルを逆さにしたところ

こんな感じの爪で固定されています。

 

というわけで外すことが出来ました!

意外と下側の爪が外しにくいので気を付けて外しましょう。

 

これがヤフオクで購入したモデリスタ風のグリル

安かったので期待はしてませんでしたが、思ったよりまともでした。笑

本体価格はたしか3500円くらいでしたから。

 

あとは逆の手順で取り付ければ出来上がり!

うーん、、、ちょっと雰囲気が変わったかなって感じかな。

ちょっと精悍になったような気もしますね。

 

いずれにしても、うちの家族では気づかないレベルですが。笑

というわけで、しばらくはこの仕様で行きたいと思います!

 

スポンサードサーチ