【デリカD5】フロアマット(フロント)のおすすめはコレ!
スポンサードサーチ

今さらですが、、、

ついにフロアマットを交換しちゃいました!

ちなみに購入したのは、Clazzio(クラッツィオ)の車種別フロアマットです。

 

というのも、今までデリカは仕事で使ってたので、見た目とか全然気にしてなかったんですよ。

現場仕事なのですぐ汚れるし、高いフロアマットなんてもったいなくて。

ですが最近(と言っても1年前ですが・・・笑)仕事の車をハイエースに換えたので、デリカはほとんど嫁さんが乗ってるんですよね。

そうなると、ママ友やら子供たちやら他人を乗せることも多くなって、、、

というわけで、レガシー、ノア、デリカと3代まで敷き継がれたフロアマットとも、ついにオサラバしようかと。笑

いや、別にケチなわけじゃないんです。

 

クルマを買い替えた時に、

とりあえずコレ敷いとこうと敷いたまま時は過ぎ、、、

 

また車を買い替え、、、

とりあえずコレ敷いとこうと敷いたまま時は過ぎ、、、

 

というわけで、結局ずーーーっと使ってました。笑

Clazzio(クラッツィオ)のフロアマットに決めた理由は?

で、これは好みなんですけど、

私はラバー製の立体的なタイプが好きなんですよ。

トレイ型って言うんですかね。

なので、今回はカーペットタイプは候補から外しました。

で、どうせ買うなら専用設計のフロアマットが欲しいなと。

 

で、いろいろ調べてみたんですが、

クラッツィオのフロアマットが一番良さそうだったんですよね。

 

追記 2022年1月

こちらのリンクの商品は私が購入した商品の改良版で、NEWラバータイプだそうです。

しかも私が購入した3年前よりだいぶ安くなっていました。。。

 

専用設計のフロアマットはフィッティングも抜群!

アマゾンで購入したので、ポチった翌日に商品到着しました。

 

アマゾンの商品写真だと運転席の分しか写ってないけど、ちゃんと3枚入ってましたよ。笑

スポンサードサーチ

 

持ってみると、めっちゃ軽い!

裏面は全面がちょっと固い繊維の起毛になっているので、すべり止めもバッチリです。

では装着してみましょう。

 

まずは純正のカーペットをはがしてと、、、

 

やはり、、、汚い。笑

 

というわけで、掃除機とブラシを使って掃除します。

 

ブラシで軽く履きながら掃除機で吸っていきます。

 

まあまあ綺麗になったかな~

 

敷いてみました!

良いですね~^^

さすが、専用設計だけあってピッタリ!

 

ペダル周りはこんな感じ

 

助手席から見たところ

久々に新品のマットを入れたので、見違えました。笑

 

真ん中の小さいのもピッタリ。

これは、別に無くても良くない?って思ってましたが、あった方が良いです。笑

 

綺麗なマットは気分が良いですね~

ちょっと高いかなとも思いましたが、満足しました^^

ほんと、ケチらなくて良かった♪笑

 

1度買ったら買い替えるものじゃないですからね!

というわけで、フロアマットは気に入ったものを買うことをオススメしまーす!

スポンサードサーチ