スポンサードサーチ

久々に湾岸幕張PAでランチを食べました。

このパーキングは最近ずっと工事をしていたので駐車スペースが狭くて寄る機会がなかったんですよね。

 

駐車スペースも元通りになって、そろそろ工事も終わりそうなので寄ってみました。

 

バリアフリー工事って書いてあったので、歩道の段差をなくしたようですね。

 

前よりスッキリした印象ですが、歩道が無くなっちゃったんで歩くときは気を付けましょう。

 

スタバを通り過ぎてさらに歩くと、、、

 

食堂があります。

 

湾岸幕張PAの営業時間と食堂のメニュー

 

レストランの営業時間がだいぶ変わったようですね!

朝から昼までって感じになったのかな。

【変更前】5:00~23:00

【変更後】6:00~14:00

夜は営業してなくてメニューも制限しているようです。

 

では中に入ってみましょう

 

小さなショップがあり、ちょっとしたお土産も売ってます。

 

濡れ煎(しょう油が浸み込んだせんべい)が一押しのようで、たくさん売ってましたね。

マツコの番組で紹介されたとかされなかったとか書いてありました。(されました)

 

食堂へ向かうと土曜の昼時だけあってちょっと混雑してそうですね。。

 

券売機に並びながら何を食べようかと思案中・・

 

谷川岳もつ煮定食って、みなかみの先にある谷川岳のことかな?

なんで谷川岳なんだろ??

 

美味そうですが、なんせ8月の昼間ですからね。

人気急上昇のアジフライ定食も美味そうだな~

 

決まらないうちに自分の番になっちゃった・・・

うーん、思った以上に大胆にメニュー制限されているようですね。。

 

ご飯類は

・から揚げ定食
・カレー
・カツカレー
・アジフライ定食
・もつ煮定食
・グリーンカレー

って感じでした。

 

そば・うどん類はいろいろありそうですね。

サイドメニューにミニカレーやイぶたメンチ丼なるものも

 

うーん、、、やっぱりアジフライ定食にしよう。

というわけで、アジフライ定食の食券を購入して定食カウンターで半券を渡したんですが、待ち時間7分かかるとのこと。

まぁ時間はあるので無問題!あまり時間のない方は気を付けた方が良いかも。

スポンサードサーチ

 

セルフの水を汲んでカウンター席へ

 

中に入るとけっこう空いてました。

 

食券を買う時にたまたま集中しちゃっただけのようですね。

出かける人も少ないからパーキングの食堂も空いてるのかもしれません。

 

アジフライ定食はボリューム満点でコスパ最高!

 

出来上がるまでちょっと時間がかかりそうなので、さっき気になった谷川岳を調べてみました。

 

そしたら、もつ煮定食は谷川岳PAで一番人気のメニューなんだそうです。

 

なるほど、、、

YASUMOCCAつながりだから、どこどこのメニューがここでも食べられる的なことをやってるんですね!

 

ちなみにYASUMOCCAというのはネクスコ東日本が運営する中小規模PAのブランドです。

そんなの聞いちゃったら、もつ煮定食にすれば良かったな。。(ミーハー)

 

けっこう注文してる人いたんで人気あるな~って思ってたんですよね。

とは言っても今さら変えられないので、次の楽しみにとっておきましょう。

 

そうこうしているうちに出来たようですね!

カウンターで半券を渡しアジフライ定食を受け取り、中央のテーブルでソースをかけて席に戻ります。

 

アジフライ定食 710円

 

写真だと分かりづらいかもしれませんが、なかなか立派なアジでビックリ!

ご飯茶碗も大きいからよけい分かりづらいかも。笑

 

これでどうだ!

って比較するものが無いから分からないか~

 

ご飯も大盛りでした。小食だったら先に少な目コールをしといた方が良いかも。

 

みそ汁はさすがに普通サイズでしたね。笑

 

サクッと揚げたて肉厚でふっくらとしたアジフライはほんと美味かったです!

 

写真に「人気急上昇」とか「リピーター続出隠れ人気商品!」とか書いてあったので逆に胡散臭かったんですよね。笑

 

これで710円ですからコスパも最高です!

ちょっと食べ過ぎな感じもしましたが大満足でした。

 

大きなSAも楽しいですけど、小さなPAもそれぞれに特色があって良いですよね!

次こそは「谷川岳もつ煮定食」を食べたいな~

 

湾岸幕張PAの場所

 

 

湾岸幕張PA(上り)は東関道にある幕張料金所のちょっと手前のパーキングです。

大型車が入ってすぐのあたりで、ずっと先の方というか奥の方が普通車の駐車スペースになってました。

 

小さいながらもスタバもあるし、コスパの良い定食も食べられるのでぜひ足を運んでみてください^^

 

スポンサードサーチ