スポンサードサーチ

 

仕事で新宿3丁目に行ったんですが、ハイエースが停められて安くて快適な駐車場を見つけました!

 

パークシティ伊勢丹1駐車場

駐車場は5丁目ですが道路を渡ればすぐ3丁目だったので現場にも近かったです。

平日は安いし自走式なので言うことなし!仕事で使うには最高の駐車場でした。

高さ制限も2.2mなのでハイエースでも楽勝です。

 

パークシティ伊勢丹1駐車場の詳細とアクセス

 

基本的な料金は300円/30分で、平日のみ当日の最大料金が1,600円となります。

ただ営業時間が7:00~22:30(出庫は23:00まで)となっていたので気を付けましょう。

車両制限は 高さ2.2m、幅2.0m、長さ5.0mで重さは2.2tまでだそうです。

伊勢丹の駐車場なので、2,000円以上購入すると2時間30分無料といったサービスもありました。

金額に応じて無料の駐車時間が長くなるようです。

 

靖国通りと芝新宿王子線が交わる新宿五丁目東交差点にあるんですが、入口と出口はともに芝新宿王子線沿いにあります。

そして駐車場へのアプローチは左折はもちろんのこと、右折レーンもあるので右折でもOK!

 

ちなみにこれは東京医大通りから芝新宿王子線に出て左折で入るところ

ローソンを過ぎてすぐに駐車場の入り口があります。

 

入口がちょっと狭いので気を付けましょう

 

4Fから上が駐車場になっています。

 

スポンサードサーチ

オープン直後はほとんどハイエースでした!

って自分もだった。笑

 

ちなみに帰りは係りの方が誘導してくれるので安心です。

 

出口も入口と同じ道路(芝新宿王子線)に出るので、すぐ靖国通りにぶつかります。

なので新宿駅方面なら右折、甲州街道方面なら直進、市谷方面に行くなら左折レーンに進みましょう。

 

こんなところに行く時に便利なパークシティ伊勢丹1駐車場

 

新宿駅からは少し離れてるものの、伊勢丹はもちろんのことマルイ本館やマルイワンあたりはわりと近いんじゃないかな。

そこまで来たらすぐ先にビックロもあるし、その先は紀伊国屋だし、さらに少し歩けば新宿駅東口なので、わりと守備範囲の広い駐車場なんじゃないかと。笑

たぶん新宿駅まで徒歩10分くらいで行けると思います。

 

あと花園神社や新宿ゴールデン街なんかもわりと近いですね。

そこまで来ればその先は歌舞伎町なので、やはりなかなか守備範囲は広そうです。笑

あとは中心部から少し外れているので満車になることが少なそうでした。

 

伊勢丹に行くにしても本館前の駐車場は混んでいる印象ですが、お店から離れてるせいかこっちの駐車場はほぼ並ぶことが無いと思うんですよ。

離れているとはいえ本館まで無料のシャトルバスを走らせているようなので、特に不便は感じ無さそうです。

 

まとめ

平日とはいえ新宿で1日停めても1,600円という破格の駐車場です。

買い物の場合は伊勢丹本館までシャトルバスの送迎もアリ!

混んでることがほとんどないので本館駐車場より使い勝手が良さそうです。

 

駐車場の情報を簡易的にまとめると

・営業時間 7:00~22:30

・基本料金 300円/30分(平日最大料金1,600円)

・車両制限 高さ2.2m/幅2.0m/長さ5.0m/重さ2.2t

・収容台数 605台(無料EV充電スペースあり)

といった感じ。

 

MIカードプラスゴールドカードを持っていると3時間無料になるそうなので、良く来る方は入会するのもアリですね。

年会費11,000円(税込)かかりますが、休日に駐車料金が3時間無料ということは1日あたり1,800円お得になるという事なので、年間6回以上利用するなら入会する価値があると思います。

年間6回使わなかったとしても毎年4,200円分のクーポンが届いたり、空港の専用ラウンジを使えたりいろいろと特典があるので3~4回使うなら元が取れるんじゃないかな。

 

スポンサードサーチ