【ハイエース】タイヤを新品に交換!ネットで買って成田のお店で持込み取付け
スポンサードサーチ

ハイエースのタイヤ交換をしてきました。

 

ちなみに交換したタイヤはこれ

GOODYEAR EAGLE #1 NASCAR 215/60R17 109/107R

 

グッドイヤーの イーグル ナンバーワン ナスカー というタイヤです。

このルックスながら貨物用タイヤなので車検もOKなんですよ。

交換する前と同じなんですけどね。

 

他のタイヤにしようかとも思いましたが結局同じのにしちゃいました。

ネットで購入してタイヤショップで持ち込み交換してもらったので、思った以上に安くできて良かったです。

カーショップと比べて1万円くらい安く済んだんじゃないかな。

ちょっと手間ではありましたけどね。

 

でも後で知ったんですが、持ち込み交換してくれるタイヤショップへ直送も出来るようです。

さすがにタイヤ4本を自宅に送ってもらうと邪魔ですからね。

車に積んで持っていくのも手間なので助かります。

次回からはそうしよう。笑

 

そしてこれが交換前のタイヤ

山はまだあるんですが、けっこう劣化してました。

 

近くで見るとホワイトレターのゴムも汚いな、、、

早く交換しなきゃと思いながらも、どうにか安くできないかと1年以上放置しちゃいました。

 

ネットだと安いんですが、カーショップだと思った以上に高かったもので・・・

とは言ってもタイヤは安全面に直接かかわるパーツなので、気をつけないといけませんね~

 

タイヤを購入する前に地元で持ち込み交換してくれるお店を探しておこう!

 

ハイエースに乗っている知り合いに相談したら、

「最近は持ち込みでも安く交換してくれるショップがあるよ」

とのこと。

持ち込みだと工賃が高いと思ってたので意外でした。

 

でもそれは都会の話。

田舎にもそんな店あるのかなぁ、、、

と半信半疑で探してみました。

 

私の場合は千葉県の成田市に住んでいるので

 

「タイヤ交換 持ち込み 成田(地域名)」

 

で検索・・・

 

検索結果を見てみると

「持ち込みタイヤ交換も安い!!業界最安値!!通販・オークション等で買ったタイヤの持ち込み交換大歓迎です!!」

というお店が出てきました!

 

そうそう、こういうお店を探してたんですよ!!!

成田にもあったなんて嬉しいな~

 

ちなみにそのお店がコチラ

トーヨータイヤ成田サービス(有)

 

イオンタウン成田富里の近くで国道51号線からちょっと入ったところでした。

はいはいはい、フォルクスのある信号を入ったところにある金物屋さんの隣だ!

なるほど、確かにあの辺にタイヤショップありましたね。

たまに通る道なので何となくわかりました。

 

あと、ちゃんとホームページを見れば「タイヤを買ったお店からの直送も可能」と書いてあったんですよね。。。

そんなことは知らずに自宅に送っちゃいましたよ。笑

 

まあハイエースなので余裕で積めますけどね。

ただし、直送するなら事前に連絡をくださいとのことでした。

 

というわけで安心してタイヤを購入!

 

ちなみに私は楽天のカーポートマルゼンというお店で購入しました。

ちょっと見たんですがアマゾンでも他の店と値段は変わらないんですね!

 

楽天だとポイントが付くので、その分お得感はありますけど。

あと、ヤフーショッピングで買うなら5のつく日がお得です!

 

注文してから3~4日でタイヤが到着

かさ張るし重いし大変。。。

やはり直送してもらった方が良いですね~

自宅だと置く場所が無いので、とりあえず作業場に持ってきました。

スポンサードサーチ

 

予約必須のタイヤ交換も平日なら即日OKかも!?

 

急きょ午前中に予定が空いた平日に、ダメもとで当日予約の電話してみると、、、

すぐ来てくれるならOKとのこと。

15分くらいで行けますと伝えて予約OK!

 

速攻でタイヤを積み込んで行ってきました。

 

お店に到着するとすぐに案内されて、1時間ほどお待ちくださいとのこと。

どこで待てば良いのかなと店内を覗いてみると、イスとテーブルがありました。

とりあえず椅子に座り、スマホをいじりながら時間をつぶします。

 

20分ほど経って飲み物でも買おうかと外に出たら、そろそろ終わりそうな雰囲気じゃないですか!?

1時間くらいって言ってたのにメッチャ早い!

 

外の自販機で飲み物を買って飲んでいると空気圧を聞かれたので、

フロント370kPa リヤ350kPa でお願いしました。

 

空気圧についてはコチラの記事もどうぞ

【ハイエース】GOODYEAR EAGLE #1 NASCAR(グッドイヤー ナスカー)215/60R17 の適正空気圧は?

 

というわけで、けっきょく30分くらいで終わっちゃいました。

さすがプロですね!

 

支払いは17インチは込々で1,500円/1本(税別)だったので

 

6,600円/4本(税込)

 

でした。

 

ちなみに支払いにはクレジットカードや各種電子マネーも使えるようです。

ほんと、何から何まで素晴らしい!

 

というわけで帰って来ました。

 

帰り道はホワイトレターのマスキングが派手過ぎて、ちょっと恥ずかしかった。笑

 

早く落とさねば、、、

 

水洗いだけだったので、薄っすらとブルーが残ってる気がする・・笑

まぁ、さっきよりはマシなので良しとしましょう。

 

いやぁ~、自分で言うのも何ですが見違えました。

やっぱりタイヤって大事ですね。

 

というわけで、思ってた以上に安く済んで大満足でした!

 

今回私が購入したタイヤ

 

ナスカーの17インチは車検が微妙…という噂を聞いたことがあったんですが、このタイヤでも無事にユーザー車検に通りました!

 

あと、成田近辺の方にオススメのお店はこちらです

トーヨータイヤ成田サービス(有)

■電話 0476-24-0735

■住所 千葉県成田市東町91-1

■営業時間 8:30~19:00(最終作業受付18:00)

■定休日 日曜・祝日・第2土曜日

スポンサードサーチ