スポンサードサーチ

 

今日は午後から都内で仕事でした。

13時に神保町に集合だったんですが、12時半には到着していたいですよね。

 

成田からだと道が空いてて1時間半くらいかな。なので最低でも出るのは11時。

でもギリギリだと心配なので、だいたい10時半くらいに出発してます。

となると困るのが昼食なんですよ。どこで食べようかと。

 

こっちで食べるには早いし、着いてから食べるとちょうど昼時で混んでる時間帯なんですよ。駐車料金もかかるし。。。

というわけで、重宝してるのが市川パーキングなんです^^

それでも少し早いですけどね^^

 

というわけで、今日は市川パーキングでランチしました。

場所は、首都高湾岸線西行き(上り方面)の習志野バリアを通過してすぐのところに入口があります。

なので、習志野バリアを通過する時に一番左のゲートで通過しないと入るのが困難になります。

 

まずはゲートの手前で一番左側の車線へ

 

習志野バリアの一番左のゲートをくぐります

 

そのままの車線で市川パーキングへ

 

スロープを降りていくと、、、

 

はい、駐車場に到着

手前が大型車、奥が一般車になってます

 

市川パーキング

 

建物の中にレストランというか、食堂があります

 

もちろん売店もあります

ちょっとした千葉のお土産なんかが売ってます

 

券売機

スポンサードサーチ

券売機の隣にメニューがあるので分かりやすいですね!

 

限定メニューなんかもあります。

って、もうとっくに冬じゃないんですが。笑

 

メニューのアップ

ちょっと高めかな、、、でもまぁ、普通ですかね。

 

ちなみに人気ベスト3はメニュー順になってました。笑

 

店内

一人でも食事しやすいようなレイアウトになってます。

お昼には少し早いので、まだ空いてますね。

 

肉野菜炒め定食880円を購入。

券を買ったらカウンターに行って半券切ってもらうシステムです。

最近は買いっぱなしでOKなお店も増えましたが、ここは従来のスタイルですね。

 

間もなく呼ばれ、取りに行きました。

さすがに早い!時間が無いときは助かります。

 

肉野菜炒め定食

なかなかボリュームがあります。ご飯も多めですね。

 

しかし、ずいぶん具材が細かく切ってあるな~。笑

肉もほぼ確認できないし。。。

早く調理するため?

いや、それもあるかもだけど、具材はいろいろと兼用してるんだろうな~。

 

味は、、、まぁ、可もなく不可もなくって感じですかね。

とにかく具材が細かすぎて食べにくいです。笑

肉も少な目ですね~、そう考えるとやっぱちょっと高めかな。

 

まぁ、ここに関しては味というより利便性で利用してるのでまた来ます。

今度は違うメニューにしますけどね。笑

 

ミル挽き珈琲

久々に購入しました。笑

今はコンビニで買っちゃうんで、すっかり買わなくなりましたね。

 

というわけで、お腹も一杯になったし、神保町に行って来まーす!

 

スポンサードサーチ