湾岸幕張PA(下り)でランチ!本格中華がリーズナブルに食べられる湾岸飯店に!?
スポンサードサーチ

久々に湾岸幕張PAに寄ってみたら、いつのまにか食堂も少しリニューアル?してました。

 

「本格中華 湾岸飯店」と書いてありますね。

うーん、ちょっと気になる・・・笑

 

というわけで、成田に戻ってからランチにしようと思ってたんですが予定変更。

湾岸飯店でランチすることにしました。

 

従来のメニューに本格中華が加わりパワーアップした湾岸幕張PAの食堂

 

入口の横に券売機メニューが貼ってありました

中華だけかと思ったら従来のメニューも残しているようですね。

ラーメンにカレーやそばに加えてご当地メニューの千葉丼も残ってました。

定食ものが無くなって中華が加わった感じかな。

 

選べる満腹メニューってのが気になるな。

メインが麻婆豆腐か油淋鶏で、それにプラスする一品が3種類の中から選べるようです。

これはいろいろ食べられて良いですね。

 

中華丼も美味そう!

 

しかし食品サンプルまで置いちゃって気合入ってますね。

 

券売機を見るとイチオシは満腹メニューのようですね。

上の6個のボタンが満腹メニューなんですが、主張がすごい。笑

 

じゃあ満腹メニューにしよう。

というわけで麻婆豆腐か油淋鶏のどちらかを選びます。

どっちも好きだけど、、、今日は麻婆豆腐な気分。

 

あとは、回鍋肉か青椒肉絲、海老いかチリのどれにしようか・・・

どれも魅力的だけど、麻婆豆腐が辛そうだし甘辛の海老いかチリにしよう。

 

スポンサードサーチ

というわけで③の麻婆豆腐・海老いかチリを購入しました。

発券と同時に自動オーダーのようなので水を汲んで空いてる席に座ります。

 

平日の12時ちょっと前くらいに入ったんですが、食堂の中はけっこう空いてました。

駐車場はわりと混んでたんですけどね。

 

空いてることもあり4~5分でモニターに自分の番号が表示されました。

食券を持ってカウンターに取りに行きます。

 

PAの食堂らしからぬ美味さの湾岸飯店の中華定食

 

満腹セット 麻婆豆腐と海老いかチリ 950円

 

見た目は大衆中華のランチメニューといった感じでしょうか

ザーサイと中華スープ付きの定食になってます。

 

量は少なめですが本格的な雰囲気の麻婆豆腐

辛いけどクセになる旨さです。

麻婆中華そばというメニューもあるんですが、そっちも期待できそう!

辛いのでご飯セットがマストかも。

 

海老いかチリも美味そう!

海老はプリプリ、いかも柔らかくて美味かったです。

甘辛のチリソースも絶妙な旨さでした。

 

ご飯は大盛りにも出来るようですが私には丁度よかったです。

というわけで大満足のランチでした!

 

他にも食べたいメニューがたくさんあるので近いうちにまた来たいと思います!

まずは中華丼、あとは油淋鶏と回鍋肉も食べたいな~

あとは濃厚担々麺や麻婆中華そばも美味そうでした。

 

そういえばお店を出るころにはほぼ満席になってたんですよ。

なので昼時はやはり混んでるようですね。

混み始める前に食べられて良かったです。

 

というわけで、機会があったらぜひ立ち寄ってみてください^^

 

スポンサードサーチ