スポンサードサーチ

 

新倉PAってトイレと自販機しかないイメージだったので、普段仕事で外環道を利用してもほとんど寄ることって無いんですよ。

朝は道路が混んでるので寄る気にならないし、帰りも高速降りてからコンビニに寄ろうかな~って感じで。

ただ、うちの子供が車酔いしやすいので、子供を乗せている時は適度に休憩を入れないと車酔いしちゃうんですよね。

 

というわけで、久々に新倉PAに寄ってみました^^

新倉PAって内回りも外回りも同じPAで車をとめる場所も同じなので、Uターン出来ちゃうんですよ。

なので、新倉で待ち合わせして一台でどこかへ行く。なんて使われ方もされちゃうみたいですね。

 

そういうこともあってか、いつ行ってもけっこう車が停まってる気がする、、、

特に違法駐車の取り締まりとかもやって無さそうだし。

狭いパーキングなので、違法駐車はほんと勘弁してほしいですよね!

 

てか、最初からそういう使われ方を見込んで、駐車場を広めに作って有料駐車場みたいなエリアも作ればいいのに。

だって、便利といえば便利ですよね。そういうシチュエーションがあればですが。

 

ただ、ご存知の方も多いと思いますが、今年(平成29年)の2月26日に高速道路の料金制度が結構変わったんですよ。

それに伴って外環道も距離制になっちゃったんですよね。

改正前は乗る時に510円払うシステムだったんですけど、今はUターンすれば上限の750円になっちゃったんで、お得度も半減です。

 

お得度もなにも距離制とか言って、実質240円の値上げみたいなもんだし、酷いよな~。

首都高も千葉から乗ったらすぐ上限の1300円になっちゃうし。。。

まぁ、ぼやいててもしょうがないんで、次に行きましょう!笑

 

そうそう、知らないうちに新倉PAにローソンが出来てたんですよ!

 

調べてみたら今年(平成29年)の4月5日にオープンしたそうです。

しかも24時間営業だって。ありがたや~。

コンビニがあると格段に便利になりますよね!

 

というわけで、さっそく行ってみましょう!

スポンサードサーチ

普通車の駐車場からだとトイレを抜けて反対側になります。

 

建物の中は明るく開放的で、トイレも広くてキレイです。

 

ローソン見ーっけ!

 

ちっさ!!!( ̄▽ ̄;)

ミニマムサイズのローソンでした。笑

 

そう言えば、むかしここに小さな売店があったな~。

まさか、あの売店跡地だったとは。。。

 

入ってみると・・・

小さいながらも思った以上に充実してますね!

マチカフェもあるし^^

もちろんATMもありましたよ。

 

しかし、これだけ小さいお店だと商品の選定とか配置とかもそうとう考えてるんだろうなぁ~。

今日はこれからご飯を食べに行くので何も買いませんでしたが、新倉PAも便利になって良かった^^

 

というわけで、再び出発!

お昼を食べる予定のラーメン屋さん、空いてればいいな~

 

新倉PA(内外集約)

内回り(大泉方面)の場合、戸田西ICを過ぎて2km先くらいで、外回り(三郷方面)の場合、和光を過ぎて2kmくらい進むとPAの入り口があります。

スポンサードサーチ